※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

彼氏との将来について悩んでいます。子どもがいる彼との関係や、将来の不安、仕事のことなどで迷っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

自分でどうしたいのか
どうすればいいのかわからないので
意見聞かせて頂ければ幸いです。
今付き合ってるいる彼が居るのですが
まだ付き合って1カ月も経ってません。
正直子どもがいることは伝えていて
それでもいいと言われ付き合ったのですが
今は子どものことは別で将来を考えてから
結婚したいと思った時に会わせようと
思っています。
今の仕事がしんどくてやめて
フリーターになったのですが
今のままだとこの先一緒にいても…と思い
このまま何年も一緒にいて
やっぱりこの人との将来は無理だと
思い別れる選択を取ったとき…
子どもがいるから優先出来ないし
それで振られたら…と考えた時怖くなり
それなら今別れた方がいいのかな
と言ってしまいました…
彼は先を、急いでるようにしか
聞こえない そりゃちゃんと就職しなあかんの
わかってるし でも、今すぐどうする
のは無理 正直将来のこと考えてたわけじゃ無いし
楽しく付き合っときたい と言われ
今すぐどうとかそう言う考えならもう
別れるしかない 俺に子どもがおるわけじゃないから
わかれへんし それは子どもがおるか
おらんかで考え方の違いやし
俺が今の、生活が楽やから 俺が変わらなあかんのは
わかってるし 俺がクズなだけやから
と言われました
それより 俺がそんな何年も何もせんと
見くびられてた?ことにショックやったと
言われ 私はそんな付き合って1カ月も経ってない
人にこんな重いこと?いって
そう言われるのは当たり前かと思って
先のことはもう何も考えず 今のまま付き合っとく
という事にしました…
私も四月から保育園に入れれれば
就職するので 彼氏に養ってほしいわけでも
ないし何を言って欲しかったのかも
わかりません。
確かに付き合ってて 何年かして
将来の事を考えてたらいいな〜って
考えればいいのになにを焦っているのか
私が悪いと思ってるのですが
その反面子どもがいるから
結婚を前提に考えれる安定?してる人
じゃないとダメかな。と
ただ 小学校からの知り合いで
一緒にいて 凄く楽で大好きなのですが
子どもがいるので好きだけで一緒にいていいのか。
なにもかもわかりません。
多分なに言いたいのかも伝わってないと
思うのですが こうした方がいいとか
ありましたらお聞かせください。

コメント

deleted user

彼は何歳ですか??まあ結婚もしてないですしその話も出ていないのならフリーターでも問題はないように思いますがそこそこ年齢行ってるのなら、この人大丈夫なのかな?って思っちゃいますね!😅笑

ここからは考え方の違いが出てくると思うのですが、「子供がいるから将来のことも考えて付き合いたい」もおかしくないですし、「子供はいるけど、子供に支障がない程度に恋愛を楽しみたい」も間違えじゃないと思います。
私は前者だったので、付き合うのも結婚前提でしたがそうじゃないなら、今の関係でもいいと思いますよ🤔
将来のことを考えて焦ってしまう気持ちはわかります😵
書いてて私も何いいたいのかわからなくなっちゃいました!笑

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます!
    私はまだ22 彼は一個下なので
    こんな事を言っても可哀想?というかわからなくて当たり前かな
    って思っちゃって…
    結婚前提と考えたいですが
    歳も歳だしまだそれは無理なのかなと思っちゃって😭
    思ってる事書いてたら最終まとまらないですよね。笑

    • 10月18日
り

つまり再婚相手を真剣に見定めたいのですよね?
1ヶ月じゃなにもわからないと思うので様子みていいと思います✊
別れるのはいつでもできます!

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます!
    確かに その通りだと思います!

    • 10月18日
deleted user

フリーターという事は正社員の仕事を探してないという事ですか?
今の生活が楽でフリーターしたい、楽しく付き合いたいなら将来はないかなと思います(ノД`)

すいません、私なら今別れると思います。

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます!
    もともと理容師だったのですが
    朝7時半にでて帰ってくるのが23時過ぎとかでしんどいみたいで1週間くらい前に辞めたばっかりで消防士になろうか就職しようか迷ってるみたいなんですけど 今のフリーターが楽やから今はまだこのままがいいって言われました。

    • 10月18日