※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

編み物が初めてで困っています。参考になる本や雑誌、作品の写真を教えてください。

恥ずかしながら編み物が全く出来ません😫
今年の冬こそは娘に帽子やブランケットなどを編んであげたいと思うのですがどう勉強していけばいいのか全くわかりません😫
皆さんどのようにして出来るようになりましたか?
参考にした本や雑誌などがありましたら教えて欲しいです!
ちなみにどんな物を編んだのか写真などを見せて頂けたら嬉しいです😆✨

コメント

ゴロぽん

私もできないですがYouTubeの動画で覚えましたよ☺️

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    こんな感じです。
    ポンポン付きとリボンははかぎ針で、左のは棒編みです。

    • 10月18日
  • mama♡

    mama♡

    凄い上手いですね😳
    ちなみにYouTubeのどのチャンネルか覚えていますか😫?

    • 10月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    全然覚えてないくらい、編み物 初心者みたいな検索の仕方しました😂
    なので、編み方も基本的なものです。
    基本的なものがわかると、飾り編み物割と難なく出来ますよ☺️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

編み図の記号の本と、
あとは自分が編みたい物が載っている本の
2冊あれば出来ると思いますよ😊💓

私は小学生の時に
本だけで覚えたので
きっと誰にでもできます😁