※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

友人の出産祝いについて。いつ頃行けばいいか、行くべきか悩んでいます…

友人の出産祝いについて。
いつ頃行けばいいか、行くべきか悩んでいます。
職場が一緒で仲良くなり、職場が変わっても遊んだりしていました。
夏に彼女が出産し、2ヶ月ほどたちました。
今までお家にお邪魔したことは一度もなく、いつも外でランチしたりしていましたので退院後家にお邪魔するより
入院中に少しだけ顔を出そうかと考えていましたが
出産報告のLINEが来たときに「落ち着いたら会おうね」と言われたので、入院中に来られるのは嫌なのかなと思って行きませんでした。

気候も良くなり、生活も少し落ち着いてきたかなと思ったのですが生後2ヶ月だとどうでしょうか?
本人に連絡してみようと思っていますが、
まず他の方の意見を聞きたいと思いました。

ちなみに私は2人出産していますが、1人目を出産してから彼女には会っていません。
彼女はずっと不妊治療をしていて、私が1人目を妊娠してからなんとなく疎遠になり、(産まれたときの報告はさせてもらいました)彼女が妊娠したのを機にまたちょこちょこ連絡をとるようになりました。

彼女にも赤ちゃんにも会いたいですし、ちょっとしたお祝いも渡したいと思います。
赤ちゃんがいる家なので、上の子は預けていこうと思いますが下の子は完母ですぐ泣くので連れて行こうかと思っています。

コメント

リース

久しぶりなのであれば、元気⁉️と聞きがてら、お祝いを渡したい!とハッキリ伝えてもいいのかなと思いました💡
お友達や赤ちゃんにも会いたいこと、素直に私なら伝えると思います^ ^

ちょっと今は…と向こうが乗り気でなかったりした場合は、手紙を添えてお祝い送ります!

• miku

miku

ありがとうございます😊

会いたいこと伝えてみようと思います☺️✨

• 10月18日
さやか

直接連絡してお祝いを渡したいし赤ちゃんにもその方にも会いたいことを伝えるのが一番いいかと思います(*´・∀・`*)♡
私自身一人目を出産して今2か月になりましたが少し余裕もでてきたので3か月に入るくらいには友人と会おうかなって思ってます(っ´///`c)♡
何より2か月で予防接種が終わって少し人に会ってもいいかなって心の余裕が生まれました♡

• miku

miku

ありがとうございます😊
    2ヶ月以降だと落ち着いてきますよね☺️ただこれから冬になるとインフルエンザ等流行るので、赤ちゃんに会いに行くのも気にしちゃいます😭

• 10月18日
  • さやか

さやか

そうですよね(´;ω;`)‼︎
    やっぱり冬になると気になりますね(。ノω<。)
    大勢の人のいる場所で会うわけでもないし少しの時間なら大丈夫だと思う気もしますけど人それぞれですよね( ˘-з-)

• 10月18日
  • miku

miku

そうですよね✨
    そこまで気にしなくてもいいですかね😭連絡してみます☺️

• 10月18日
ぷー

2カ月くらいなら会えるかと!ただお家にお邪魔するとなると、招く方も赤ちゃん抱えながらお部屋掃除などしなければならないので、事前にアポ取り、2、3時間程度で帰るようにするとよいとおもいます^ ^❣️
一応お家に行っていいかや、時間帯はお相手の都合に合わせるなど、気遣いがあると嬉しいと思います^ ^!

• miku

miku

そうなんですよね😭私も産んだばかりのときはおもてなしも出来ないし、、という記憶があって😅
    短時間で帰ろうと思っていたので、事前にアポ取ろうと思います☺️

• 10月18日