※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

41週目で誘発分娩入院。経験者のお産エピソードを聞きたい。痛みや心構えについて教えて欲しい。

誘発分娩について

41w0dになり、本日から誘発分娩をする為入院となりました😥
誘発分娩を経験されたママさんは、どの様な流れてお産に至りましたか?

これまでは赤ちゃんに早く会いたいという思いで過ごして参りましたが、待ちに待ったお産を目前にしてかなり怯えています。

予想していたより痛くなかった!
意外と大丈夫!
というお話も大変有り難いのですが

痛くて号泣だった!
腰が砕けるかと思った!

など、壮絶なお産経験を教えて下さると嬉しいです!😂

楽なお産は無いと思っておりますし、物凄く痛いのだろうと未経験ながら思っておりますので…皆さんの痛い経験や壮絶な経験をお聞きして、これから始まるお産に向けての心構え、自身に喝を入れたいです!笑

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みぃ

私の場合は薬がきくのがはやくてうまれたのすぐでした。
あっという間に会えたって感じでした笑笑
痛かったのは痛かったですけど会えたら忘れます( ^ω^ )

• らう

らう

ご回答ありがとうございます!
    お薬が早く効いたというお話を聞けて、希望が見えました😂
    会えた喜びで痛みなんて…と、よく言いますよね。そんなお産を目指して頑張ります!

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

そこを耐えればなんとかなるので笑笑
    私も怖かったですがなんとかなりました!
    旦那さん立ち会えるならいた方が安心します( ^ω^ )
    頑張ってください!

• 10月18日
  • らう

らう

一応立会いを予定しているので、二人で乗り越えたいと思います!
    なんとなかなる…この言葉を胸に頑張ります!😆

• 10月18日
An。

壮絶なのを聞いたら余計怖くないですか?😳
私は陣痛舐めてて、どんな痛みだろう〜🎵って、楽しみにしていた私を心底バカだったなと思ってます😱意味わらない痛みですが、落ち着いて呼吸すれば叫んだり暴れたりする事は無いですよ。私は弱音は吐きましたが叫んだり暴れたりは一切なく、先生にも

静かなお産でした

と、言われました😅死にそうな思いはしましたが…笑

怖いですが始まったら痛みで意味わらなくなるし、解放されたくて必死になるので必死になってるうちに終わりますよ!
あと、必ず終わりが来る!って事を念頭に置いてると良いのかと思います🙌

• らう

らう

この際思い切りビビってお産に挑み、あれ?予想していたよりも?というのを期待しています😂笑
    私も最近までは陣痛ってどんな痛みだろう〜♪位に思っていたので、肝に銘じておきます…💦
    必ず終わりが来る!ですね!ありがとうございます!必死に必死に頑張ります😊!

• 10月18日
みっこ

同じく41w0dで入院しました💦
夕方に行って、子宮口が1cmしか開いていなかったので、ラミナリア10本入れました。待ち時間に助産師さんに母乳育児のこと相談したら、おっぱいマッサージしてくれたんですが、痛いのなんの😭😭😭ボロボロ泣きました(笑)おかげでラミナリア挿入は、こんなもんかと余裕でした(笑)
翌朝、子宮口が3cmまで広がったので、10:00から促進剤を点滴で入れ始め、12:00くらいに陣痛が始まりました。出されたお昼は痛みで食べられず、付き添いの旦那が食べました(笑)
14:00には痛みで吐いた拍子に破水して、17:00には産まれました❤
その日のうちに産まれる人も少ないと聞いてましたが、陣痛きてから5時間の、スーパー安産になりました✨
とにかく冷静に、助産師さんの指示に従って呼吸や力を入れたり抜いたりしたのが良かったみたいです。
陣痛は痛いですが、酷い下痢くらいでした。私には、おっぱいマッサージのほうが痛かったです(笑)陣痛・出産は泣かなかったので(笑)

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます!ママは赤ちゃんを助けてあげるように、しっかり深呼吸してあげてくださいね(*´∀`*)ノ

• らう

らう

スーパー安産の裏には痛みで吐くなどの壮絶な戦いが…😂
    でも、酷い下痢と聞いて少し希望が持てました!笑
    おっぱいマッサージ、そんなに痛いのですね…まだこちらも経験した事がないので、おっぱいマッサージをして頂く際にはしつかり心構えをしておきます🙇🏻‍♀️呼吸をして赤ちゃんと一緒に頑張ります!ありがとうございました!

• 10月18日
  • みっこ

みっこ

正直、当日まで便秘気味で、出産のときにもよおしてたので、そっちのが辛かった記憶が。。。(笑)
    何度助産師さんに、「すいません!出ます!」って叫んだことか😭😭😭
    けっこう皆さん出ちゃうんで~って優しく言ってくれましたが😂

• 10月18日
  • らう

らう

私も現在便秘気味なので…
    出産の時に出てしまうのでは?と不安でなりません😂笑
    すみません!出ます!笑ってしまいました🤣💓ちゃんと申告するあたりがとてもキュートで、私が助産師さんだったらほっこりしてしまいそうです(笑)

• 10月18日
ちよれか

私は26週で切迫になりお薬を飲んで自宅安静だったのですが、36週でお薬をやめても産まれる気配がなく結局予定日4日超過で誘発分娩となりました😅
入院当日浣腸してからバルーンを入れましたが、1日経っても効果が見られず次の日の朝9時に錠剤の促進剤を1錠飲みました。ですが効果が見られず、10時に2錠目を飲み陣痛に繋がり15時に出産しました✨
陣痛は腰が砕け散りそうで、主人は出張で立い会いできずサポートしてくれる人が助産師さんしか居なかったので"腰が痛いです、助けてください"ってさすってもらうのをお願いしてました😂ですが、いきみたくなってからは痛みを全く感じず産む時も痛くなかったです🤔ただ、その後の切開を縫う麻酔が痛すぎて泣いてました💦

• らう

らう

腰が砕けちる…😭
    やはりお産は壮絶ですね。
    切迫に誘発に、お腹の赤ちゃんは早くお母さんに会いたい気持ちと、お腹の中が気持ちいいという気持ちと、忙しかったのですね😊💓
    腰の痛み、切開を縫う痛み…覚悟しておきます!ありがとうございました!

• 10月18日
あこ

私は持病の為38wで誘発したのですが
初日はラミナリアを大小合わせて13本入れて子宮口を開き
誘発1日目、子宮口があまり開いて無いのでバルーンを入れて誘発開始
微弱陣痛しか来ず終了
2日目微弱陣痛しか来ず終了
3日目誘発開始するも臍の緒が危険な所に挟まり緊急帝王切開にて娘出産しました(3730㌘ありました)
産まれた娘を見た医師にあーこりゃ下から産まれる気無い顔してるよ、と言われました😅

初日に一緒に誘発された方は順調に誘発初日に本陣痛が来て出産されました

誘発2日目から一緒に誘発していた41wの方は誘発2日目の夜に過剰陣痛が来て3900㌘もある男の子を自然分娩されました(凄い😂)
出産翌日に車椅子に乗った姿で再会しました😓

無事に本陣痛が来る事を願っております😁

• らう

らう

長い時間痛みに耐えられて、帝王切開….お疲れ様でした😢
    娘さんがどんなお顔をしていたのか…お母さんは大変な思いをして貴女を産んだのよー!と大きくなったら教えてあげたいですね😂💓
    やはり誘発は人それぞれ、すぐに陣痛が来る方もいらっしゃるのですね!
    4kg近くのBabyはお母さん大変だったでしょうね😭💦
    貴重な経験談をありがとうございました!頑張ります!

• 10月18日

41w3dから入院で、2日間飲み薬、41w5dから2日間点滴で促進剤し入院4日目に出産しました🤣
入院3日目は、点滴をしてる間はびみょーなお腹の張りがあったのに、点滴やめたらお腹の張りもなくなり…
入院4日目のお昼すぎから陣痛がきました!

お腹すごい痛いし、痛みでげろげろだし、これ絶対生まれるやつなのに助産師さんが「子宮口全開になるまではがんばって〜」って😑
痛すぎて「もう点滴やめてよー!」って点滴がぶら下がってるやつをベッドにガンガンぶつけて、めちゃ迷惑な患者でしたww
結局もう無理!って思っていきんだら破水して、助産師さんが子宮口確認したらすでに全開でした🤮
そっからはドタバタと…(笑)

陣痛がきて2時間30分くらい、分娩室入って7分で出産しました🤘🤣

• らう

らう

文面からも伝わってくる壮絶さ…😭
    ベッドに点滴の棒?ガンガンはちょっと笑ってしまいました😂!痛みって怖いですね…笑
    なんだかお産は休まる暇がないですね…頑張ります😭💓
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 10月18日