※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

妊娠中に部署異動を経験した方への相談です。新しい部署での業務に慣れず不安を感じており、退職も考えています。経験談や気持ちの持ち方を教えていただける方がいらっしゃいますか?

妊娠中に部署異動をされた方いらっしゃいますか?

現在、妊娠17週目に入り、つわりも落ち着き体調も安定してきました。
職場は体調が悪いと休ませてもらえて、ありがたい環境でした。

ですが、今までは事務系の仕事をしていたのですが、諸事情によりその部署自体が無くなってしまい、異動することになりました。

10月より新しい部署になり、今は研修の段階ですが全然慣れず、新しい業務を覚えることがキツイと感じてきました。
前の部署ならば仕事も慣れていたので、前のままでいれたら良かったのにと思ってしまいます。

体調も安定してきたので、穏やかに過ごしていきたいなと思っていましたが、仕事に不安を感じてきています。
育休・産休までは働こうと思っていたのですが、退職したい考えも出てきてしまいました。

愚痴のようになってしまい、すみません。
妊娠中に部署異動された方がいらっしゃいましたら、経験談や気持ちの持ち方等、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

annan

4ヶ月の頃に異動しました。
不安もあり…なんで妊娠中に異動?と思いましたが…いざ働いてみたら私は逆に良かったです。
本音はもし合わなかったら辞めようという気持ちでの異動でした。
異動先にもよりますよね(;ω;)

無理せず頑張ってください。

  • ともみ

    ともみ

    4ヶ月の頃ですと体調も安定していなくて大変な時でしたよね😵
    業務内容も全く変わってしまい、自分に合わないなぁとも思ってしまって…
    無理しないようにしていきたいと思います。ありがとうございます!

    • 10月18日
  • annan

    annan

    異動先って合う合わないありますよね…。私はどっちにしろ育休取り1年休めばまた異動の可能性大で(*_*)悩んでますが…とりあえず1年は休めそうなので復帰してから今後は考えようと思います!

    • 10月18日
  • ともみ

    ともみ

    妊娠中はストレス感じないようにしていきたいですが、中々難しいです…
    育休復帰してから異動するのも不安になりますね😢
    achaさんも無理せず頑張って下さい☺️

    • 10月18日
Ⓜ︎

私も11月から異動になります。
会社都合でチーム毎の異動です。

異動先は以前所属していた部署なのですが、その部署は毎日が原稿締切で殺伐としており、お昼ご飯や休憩の時間をとれないこともしばしば。

妊娠中の身で異動先で働けるか心配な旨を人事に相談したところ、理解してくださり、早いですが私の後任を用意してくれました。
無理だと思ったら、後任に任せてお休みさせてもらおうと思っています。

お互いに穏やかなマタニティライフが過ごせますように☺️❤️

  • ともみ

    ともみ

    忙しい部署ですと周りの方にも気を遣ってしまいますよね😢
    私も無理せず、頑張り過ぎないようにしたいと思います✨
    残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️

    • 10月24日