※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずる原因について相談中。昼はよく寝るけど、夜中に目を覚ます。乳やオムツは定期的に変えている。原因は何か、赤ちゃん特有のものか。

生後まもない赤ちゃんです。
昼はすごく寝ているのに夜中になったら目もぱっちりあいてぐずります。
乳もオムツ替えも定期的にしているのですが😓
なにか原因でもあるのでしょうか、
やっぱり赤ちゃんだから、なのでしょうか

コメント

もしもしかめ

上の子がそうでした😭耐えかねて添い乳してました😭

はじめてのママリ

3ヶ月くらいにならないと赤ちゃんは昼夜の区別つかないのでまだこれからです😊

はるまま

赤ちゃんは夜行性なことが多いですよ!

お腹の中ではお母さんが寝てる間によく起きてて栄養を貰ってると聞きました!

なので外の世界に慣れるまでは夜行性が多いです。

朝はカーテンを開けて明るくして、夜は暗くしてたらそのうち治ると思います!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだママのお腹から出てきたばっかりなので朝と夜の区別も付いてないので仕方ないことだと思います😞
2〜3ヶ月くらいになればだんだん夜に長く寝てくれるようになります☺️
赤ちゃんが寝てる時はママもちょこちょこ一緒に寝て、なんとか乗り越えてくださいね😭💖

🌻いちご🌻

寒かったりただ抱っこしてほしかっただけだったりしますよ💦
うちの娘は生後3週目からベビーベッドでひとりで寝るのを嫌がって泣くようになり、添い寝するようになったら夜も寝るようになりました!

ぴょん

うちもそうでした‼︎
お腹にいた時、好きな時間に起きて寝ての繰り返しだった赤ちゃんは生まれて間もなくは昼夜の区別がついてません💦
2ヶ月を過ぎたあたりから夜少しずつ寝るようになってきたので、大変だとは思いますが昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に休みながらお母さんも身体に気を付けて頑張ってくださいね😌✨