※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU
子育て・グッズ

離乳食のかぼちゃを冷凍保存して1週間経ち、残り4つあります。ネットで1週間が目安と書かれていますが、もう捨てた方がいいでしょうか?

離乳食初期を実行始めたのですが

かぼちゃを先週の金曜日に
作り置きしました\( ・ω・ )/

毎日のように続けてあげれないことが
最近あって7日分ストックしたのですが
あと4つ残ってます

冷凍保存だとどのくらいまで
大丈夫なんでしょうか?(°_°)
ネットでは1週間が目安と書いてあったので
もう捨てた方がいいですかね?

コメント

パウロ

私は使っちゃいます😅

  • YUZU

    YUZU

    ありがとうございます( Ꙭ )/''
    そうなんですよね、もったいない!
    とか思ってしまう自分もいたり
    え、でも安全面的にダメなのかな?
    とかも考えたりで(°_°)
    でも多少のずれなら平気だよって
    親にも言われたので大丈夫かな?
    とは思ってますが(°_°)

    • 10月18日
ゆか

冷凍は1週間を目安にといいます。
私なら1週間と1.5日くらいまでは使ってしまいます😅

  • YUZU

    YUZU

    少し過ぎるくらいなら
    問題ないんですかね( Ꙭ )/''
    毎日あげれればこうゆうことには
    ならないんですがなかなか忙しく
    あげる暇がなくて(+_+)
    でも多少なら大丈夫!という感じみたいなんでよかったです!

    • 10月18日
いーゆー

私は一週間過ぎたら大人用のスープに使ってしまってます😅色んな野菜ストックに10倍粥のストックとコンソメと水と牛乳で簡単スープにしてます💦

  • YUZU

    YUZU

    なるほど、そういう手もありますね( Ꙭ )/''
    毎日のようにはあげれないことが
    あるのでまた残ってしまうようであれば自分もちょっとアレンジして
    大人用として食べるっていう手段も視野に入れてみます\(◡̈)/

    • 10月18日
ちゃー

私は10日くらい使います!
大量に余ったら、豆乳とコンソメを加えて大人用のポタージュにしてます✨

  • YUZU

    YUZU

    やっぱり大人用スープに
    しちゃう人も多いんですね\(◡̈)/
    私にはそれは思いつかなかったので
    助かりました\❤︎/
    ぜひやってみようと思います!

    • 10月18日