※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が抱っこで寝てしまい、夜の寝かしつけが難しかった。睡眠リズムや体調に不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

4ヵ月の娘についてです。

いつも19時頃、お風呂から出て、20時頃から寝かしつけを添い乳でしています。日中は寝ぐずりがよくある子ですが、夜は21時~22時の間には必ず寝てくれます。

今日、お風呂から出て、授乳している途中で抱っこで寝てしまいました。1時間近くは寝ていたと思います。(普段はこんなに寝ることはほとんどないです)

20時頃に布団で寝かしつけようとした所、ギャン泣きが続き、体温、オムツ、室温、体のチェックなどしましたが特に異常もなさそうなのに、なかなか泣き止まず。。。22時半頃、ウトウトしだして、ようやく寝たと思ったら、それからすぐまた起きて添い乳ですぐ寝ました(>_<)

抱っこで寝たことが睡眠のリズムを狂わせてしまったんでしょうか?
それか、体調が悪いのを見逃してしまっているのではないかと不安です。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

aka0310

うちも4ヶ月です。
いつもと違うと不安になりますよね/ _ ;
特に異常がなくおっぱい飲めていれば大丈夫だとは思いますよ!安易には言えませんが💦
成長過程だと思います(^^)日中の刺激だったり、何かに興奮してるとか…かなーと。

• かいこ129

かいこ129

コメント下さり、ありがとうございます。1ヵ月の頃は夜泣きがひどかったですが、ここ最近は落ち着いてたので、久しぶりの夜のギャン泣きにびっくりしてしまいました(;_;)

成長過程ならいいのですが^_^;しばらく様子みていきたいと思います!

• 1月6日
マリママ

うちも全くおなじことが同じ時間に起きてましたf^_^;)
結局うちも添い乳で寝ました
抱っこで気持ちよく寝てたのに、布団に移動して起きてしまったのが嫌だったんですかね(・_・;
ほんと繊細ですよね、赤ちゃんて…

いま眠ってるのなら大丈夫ですよ
一緒に休んでくださいね(o^^o)

• かいこ129

かいこ129

同じ時間に同じことが起きてたんですね^_^;
    本当に赤ちゃんて繊細で、とても気を使いますよね!毎日気を付けてても、泣いてしまったり。。。
    うちも暗い部屋で寝かされるのが嫌だったのかな(>ω<)
    あれからは授乳に1度起きただけで、朝までぐっすり寝てました!
    コメント下さりありがとうございます!

• 1月6日