※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を抱っこすると腰が痛くなりました。対処法を教えてください。簡易コルセットを使う予定ですが、他に良い方法があれば教えてください。

ぎっくり腰かもしれません💦

2ヶ月の女の子を育てているのですが、体重が7キロ近くあります💦
凄く可愛いのですが、抱っこの度重くて重くて💦

さっき抱っこしてて、ソファーに座った時に変な腰の痛みを感じました!
ぎっくり腰だと立てない!など聞くのですがそこまでではないのですが、腰が痛い時に抱っこなどどうしてますか?

とりあえず簡易コルセットみたいな物があるのでソレを使おうとは思ってます😰が、イイ方法などあれば教えて下さい💦

コメント

くりん

日々、育児・家事お疲れ様でございます☺
確かに本格的なぎっくり腰なら歩けないほど痛いです😢
ぎっくり腰でなくても、椎間板ヘルニアになりかけとかでも痛みは出てきますし、私自身、昔、椎間板ヘルニアになりかけと診断された時、コルセットをして安静にしとくように病院で言われました💦
しかし、家事・育児していると安静は難しいですよね💦けれど、悪化する前に病院で相談されてはどうでしょうか?参考にならなくてすみません(TT)
ご無理をされませんように…🐻

  • まこ

    まこ

    やっぱり本格的なぎっくり腰だと歩けないんですね💦
    赤ちゃん泣くとどうしても抱っこしないとだから安静って難しいですよね😰💦
    でも悪化しないようにできるだけ安静にしてみます!
    それでもダメそうなら病院行ってみます💦

    • 10月18日
deleted user

軽めのなら
また痛めないように気をつけていれば2.3日で良くなると思います。

気休めだけど市販の湿布あれば貼っとくといいよって接骨院?整体の人に言われました😊

  • まこ

    まこ

    湿布イイんですね!!
    貼っておきます💦
    とりあえず気をつけて生活してみます💦

    • 10月18日