※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

埼玉県 吉川市 吉川ムサシノ幼稚園 のプレ幼稚園について知ってる方居ますか?プレ幼稚園は親が付き添いなのでしょうか?

埼玉県 吉川市 吉川ムサシノ幼稚園 のプレ幼稚園について知ってる方居ますか?
プレ幼稚園は親が付き添いなのでしょうか?

コメント

suu♡

去年プレに通い今年から年少さんで通い始めました^^*

プレは親子での活動になりますので
付き添い必要です!

願書出した後からの活動は徐々に親子分離していきますが、
親だけ別室に移動して子供達だけで活動をし、また終わったら合流という感じで園内で待つ形になりますので
ずっと付き添いは必要になります😊

• ☆

グッドアンサーありがとうございます(≧ω≦)

プレは1日何時間ぐらいなのでしょうか?あと、プレの付き添いはお父さんなども居ましたでしょうか?
    質問攻めで申し訳ございません…( .. )(*_*)

• 10月20日
  • suu♡

suu♡

いえいえ♪何でも聞いてください♪

活動時間は1回につき1時間10分程です☺️♪
    活動終わったあとに
    園庭で遊んだりして帰る場合は
    もう少し長くなりますが
    そこは自由なのでそのまま直帰でも大丈夫です🤗

お父さんの付き添いもいましたよ♪
    うちも何度か一緒に連れて行きました!
    特にプレの子達だけのミニ運動会とかイベントがある時はお父さんの参加も多かったです^^*
    普段の活動もお父さんだけで連れてきてる人もいればお母さんと一緒に来てる人もいました(* 'ᵕ' )

• 10月20日
  • ☆

ありがとうございます(*_*)とても助かりました(≧ω≦)
    また、質問なんですけど…
    制服など、体操着、身につけるものでのトータル金額はだいたいでいいのでいくらぐらいいきましたか?(*_*)

• 10月20日
  • suu♡

suu♡

良かったです😊✨
    今探してみたらお便りが見つかったので写真貼りますね!
    体操着やブラウス、遊び着(スモック)等は洗濯する事も考えて2枚ずつぐらいは買うので
    我が家は制服等身につけるもの関係だけなら4万円ちょっとになりました!
    ただ業者さんにオススメされた枚数よりも多めに洗い換え用購入したので
    (体操ズボン、長袖体操着は1枚をオススメされましたが2枚ずつ購入)
    枚数によって差はありますが参考までに😊♪
    あと同じ日に保育用品もお支払いになりますのでトータル6万円ぐらいでした!

• 10月21日
  • suu♡

suu♡

追記すみません🙌💦
    購入した時のメモが見つかりました
    制服等身につける関連はトータル43000円ぐらいでした😊✨

• 10月21日
  • suu♡

suu♡

ふたたびすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    通園リュックはプレに入会した時に渡されたものをプレに通ってる間使い
    入園してからも引き続き使う感じになりますので制服購入の際は購入しないです🤗

• 10月21日
  • ☆

凄いわかりやすい回答、
    本当にありがとうございます<(_ _)>
    とても助かりました!!!
    色々前持って知れて、安心しています( .. )

• 10月21日
  • ☆

何度も申し訳ございません、この6万円ぐらいはいつ頃支払いですか?(*_*)

リュックはプレ入会の時に購入する感じですか?( ¨̮ )

• 10月21日
  • suu♡

suu♡

参考になりましたら良かったです☺️🙌

私達の時は1/27(土)に支払いでしたので、おそらくそのぐらいの時期の土曜日辺りになるのではないかと思われます☺️✨
    ちなみに採寸は11/25(土)でした^^*

プレの入会金にリュック代も含まれている感じで、
    初回のプレの時にプレのクラス毎にズラーっとリュックが並べられていて
    自分の名前の名札が付いているリュックを受け取るという感じです🤗
    まさか入園後も使うとは思わずプレのクラス名を危うく書きそうになったのでそこは名前だけ記入にしておいて下さい😂

• 10月21日
  • ☆

ありがとうございます🙏🙇‍♀️
    とても助かりました🙏💕

わかりました!
    名前以外は記入しないようにします😂👍わざわざありがとうございました🙇‍♀️💕❤️

• 10月21日
  • suu♡

suu♡

良かったです☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 10月21日
  • ☆

夜遅くに失礼します<(_ _)>
    何度も申し訳ございません、、。
    先日旦那がむさしの幼稚園に電話でプレ保育の申し込み日と開始日?掛かるお金などを聞いてくれました。それをメモった紙を無くしてしまい…色々調べたんですがどこからも情報が出てきません。もしHanaさんが知らなかったらもう一度電話しようと思うのですが、もし知っていたら教えてください(*_*)
    ちなみにだいたいでいいです!来年第二子の出産があるのでだいたい何月頃っていうのを知っていたくて😵😵何月頃だったー!とかで構いません😭覚えていたら教えて欲しいです😭あと、そういう情報ってどこから調べてましたか?🤔近々になるとむさしの幼稚園のホームページに書かれるかんじですか?🤔

長々とすみません<(_ _)>

• 11月16日
  • suu♡

suu♡

すっかり気づくのが遅くなってしまって本当に申し訳ございません🙇‍♀️💦
    入園説明会が2月末~3月頭あたりにありまして、その際に詳しくプレ入会の話があったかと記憶しております!
    そしてその少し前にホームページに入園説明会の案内と一緒にプレ入会の手続き用紙をダウンロードできるページが開設されており、希望の曜日や名前等を記入して指定日時に提出しに行くという流れでした!
    入会金は5000円でした😊
    もしもう既にお電話で確認されていたらごめんなさい🙏
    本当に約立たずで申し訳ないです😱

• 11月24日
  • suu♡

suu♡

入会手続きは入園説明会の後だったと思うので3月中だったような気がします🤔
    入園説明会からそんなに日が立たないぐらいの時だったイメージがなんとなくあり、初回のプレ活動も4月末辺りだったと思うので多分ですが3月だったと思います🤔💦
    今帰省中で手元にプレの資料がありませんのでまた帰宅してから確認しますね☺️✨
    もう確認済みでしたらごめんなさい🙏

• 11月24日
  • ☆

本当に何度も申し訳ございません<(_ _)>

ありがとうございます!🤩助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 11月28日