※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

箱根の結婚式、寒さ対策についてアドバイスをください。

今週末、姉の結婚式で神奈川県箱根へ行きます。気温は予報で最高気温が17度で最低気温が9度です。
箱根は山の中だから寒いとの事で、赤ちゃんの服装はどうすればいいでしょうか?ジャンプスーツはまだ早いですかね😅💦一応今は肌着は長袖ロンパースを着せてその上に長袖カバーオールを着せる予定です👕もっと厚着させた方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします😣💦

コメント

おにく

箱根の山のふもと、小田原住みです。
外での結婚式なんですか?
そうでないのなら、厚着しなくて大丈夫ですよ。
建物の中は空調きいてますし、外出るときは、膝掛けとかでくるんであげれば十分です。

• トマトカイウ

トマトカイウ

挙式は箱根神社でするみたいです^ ^披露宴は室内になると思います😊
    箱根神社の時だけ膝掛けとかでくるんであげるようにしたらいいですよね😊少し不安だったので近くにお住いの方にアドバイス頂けて安心しました😊✨ありがとうございました😊

• 10月18日
ぽちの助

今日も風が冷たいので、ジャンプスーツやカバーオールで厚着までさせなくても、風を避ければ大丈夫ですよ(*´ω`*)
膝かけなどで包んであげてもいいかもしれません(´・∀・`)

箱根ではないですが、その近辺の山沿いに住んでます
今日は20度ですが、ここよりも3~5度くらいは低い事もあるので、なるべく簡単に脱ぎ着出来るようなのも用意されてもいいかと思います(*´∀`)

• トマトカイウ

トマトカイウ

アドバイスありがとうございます😊!調節できるものを用意して行きます✨❗️ちなみに大人の方はコートとか着てますか?ジャケットで大丈夫でしょうか?

• 10月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

コートは着てないですが、ジャケットは皆着てますよ(´・∀・`)

• 10月18日
  • トマトカイウ

トマトカイウ

ジャケットで大丈夫なんですね😊✨週末は準備万端でいきたいと思います✨❗️色々と教えて頂いてありがとうございました✨

• 10月18日
あゆみ

実家が箱根です!
母に聞いたところ、朝晩はすでにかなり冷え込んでるみたいです😅
カバーオールの上に羽織れるカーディガンや赤ちゃんに掛けてあげられる物があるといいと思いますよ!
天気は良さそうですし、富士山とかもキレイに見えそうですね😊風邪ひかないように気をつけてくださいね♫

• トマトカイウ

トマトカイウ

わざわざお母様にまで聞いて下さったんですか😭✨ありがとうございます✨❗️調節できるアイテムをいくつか持っていきます❗️本当にアドバイスありがとうございました✨初めての箱根楽しんできます✨

• 10月18日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ!ちょうど母に用事あったので😄
    初なんですね!田舎でびっくりするかもですが、いいところはいいところなので楽しんでくださいね〜🎵

• 10月18日