※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美心
妊活

体外受精の採卵準備中で、卵胞チェックで右側に9.4mmと10.0mmの2つの卵胞が確認されました。2つの卵胞は少ないのか不安です。初めての体外受精で、30歳で生理周期は28日です。

初めての体外受精で、採卵に向け準備しています。ショート法で、フォリルモン150(FSH製剤)を連日注射しています。今日、D8で注射始めてから6日目になります。卵胞チェックでは左が見えず、右に9.4mmと10.0mmと2つ確認出来ました。2つって少ないですかね??皆さん、どのくらい卵胞育ってるんでしょうか?10個とか沢山できるものだと思ってたので、何だかショックです。

卵管閉塞の為、クリニックデビューしてすぐ体外受精へチャレンジとなったのでよく分かりません💦
年齢は30歳です。生理周期は28日で安定しています🤔

コメント

ゆいママ

私も同じく28日周期、ショート法での体外受精経験者です。
連日注射は開始から3日程度、投与量が多かったため一回の注射代は8000円でそれ以降は5000円でした。
ショート法は卵の成長にバラつきがでるため、当初の予定よりも注射回数が
増えてしまいました。

卵胞は確か10個くらい出来ましたが、
採卵では7個、受精3個、結果的に凍結出来たものは1個だけでした。

数が少ないと不安になりますが、1個でも質の良い卵が取れれば妊娠に繋がりますので、あまり不安にならないで下さいね!✨

• 美心

美心

ありがとうございます!2つの卵が良いものになるように…前向きに頑張ろうと思います!

• 10月18日
ワンタン麺

採卵周期お疲れ様です。

もしかしたら刺激法が美心さんの身体に会ってないのかもしれませんね。でも少ない卵胞でも胚盤胞まで成長して妊娠される方もいらっしゃいます。
私自身は卵の数は5個くらいとれてもその後の受精→胚盤胞に辿り着くのが少ないです。過去3回採卵しましたがそれぞれ1〜2個しか胚盤胞ができませんでした。
上の子の時は1個の胚盤胞で無事に妊娠することができました。現在二人目のために採卵が終わったばかりです、

元気な卵ちゃんが育ってくれるといいですね(❁´ω`❁)

• 美心

美心

ありがとうございます!!初めてなので、不安ばかりで💦前向きに明日からの注射も頑張ってきます!٩(。•ω•。)و

• 10月18日