※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

離乳食を遅ればせながら開始しました。10倍粥をあげはじめたら、今まで…

離乳食を遅ればせながら開始しました。
10倍粥をあげはじめたら、今まで便秘気味だったのが1日1〜2回の排便になり、野菜をあげはじめたら頻回になり、肛門周辺が赤くなり始めてきました。
お尻は霧吹で擦らずに洗い流すようにして、オムツもすぐに取替えて、乾かして保護薬塗ってから留めたり、朝晩はステロイドを塗っていますが便の回数が多くてなかなか良くなってくれません。

便は下してる感じではなく(水様便ではなく)、1日の排便の普通量を1〜2回と少量を5回以上出すようになってきました。5時間後くらいには食べたものも弁で確認出来ます。

離乳食を始めたばかりだとこんなもんなのでしょうか??

また、離乳食の作り方が悪かったのかと心配になっています。
※今は帰省中でバーミックスがないので柔らかく煮てすり潰し漉してます。
バーミックスでやればもっと細かく出来るから消化しやすくなったりするものなのでしょうか??

コメント