※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、悪露が続き、傷口や腰が痛み、疲れやすい状況です。回復が遅いでしょうか?

9月に帝王切開しました。
まだ悪露が落ち着かず昨日の夜はお風呂前にドロっと血の塊が出てきました。
そろそろ1ヶ月経ちますが
赤ちゃんを抱っこしたり授乳クッションを当てたちょっとした拍子にまだ傷口が少し痛むし 腰は痛いしですごく疲れやすく なんだか思うように動けずショックです...
回復が遅いのでしょうか?💭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

個人差があるのでなんとも言えませんが、、わたしは今も傷口あたりちくちく痛むときあります!
悪露も1ヶ月くらいは出てました🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    やはり個人差はあれどある程度傷口は痛む時ありますよね...

• 10月20日
min

私も帝王切開で、8月に出産しました!悪露は今月に入るまで、うっすら続いてました!!
個人差はあるかと思いますが、、、

それに、まだ産後1ヶ月ですよね?
私もそんな感じでしたよ。疲れやすいし、でも動かないとだし、でもちょっと痛いし…ってなってました。1ヶ月過ぎてその月の後半になってやっと少しずつ自分の回復方向が見えてきた感じなので、徐々にきっとまみぃさんも回復してきますよ!!
あまり焦らず、ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    何故か焦る気持ちが出てきてしまって、この先健康に過ごせるのかとてつもない不安になってしまい気持ちが沈んでました💧
    先日健診で回復傾向にあると言われたので安心出来ましたがやはりみんなどうなのかなあ〜と気になりちょっと心細かったので、意見聞けてよかったです🌟

• 10月20日
ままりん

私も9月頭に帝王切開で出産しました!
周りに比べるとどうなんだろう?と不安に思ったりしますよね😏
腰、痛いですよね…

こちらは悪露は1カ月前後でピタッとおさまりましたが、最近またちょろっと出血してます。

まだ子宮の痛みあるので…痛み止め(ロキソニン)も3日前くらいに飲みました〜私も治り遅いのかな?と思いましたが1カ月健診では治りは順調ですね、痛みはしかたありませんねーと言われました!

お互い子育て楽しみながら頑張りましょー‼️