※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

よこやま産婦人科での里帰り出産希望者が検診で残るように言われた経験はありますか?

東広島市のよこやま産婦人科について質問です。

里帰り出産希望で分娩予約の時に、検診内容によってはもうこのまま家には戻らずこちらに残ってくださいと言われた方とかいますか???

コメント

さくら

よこやま産婦人科に検診行ってました✨12月出産予定で先週紹介状書いてもらって今週から里帰り先の病院へ受診することになりました✨こちらに残ってくださいとは言われなかったですね。。。言われたんですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます✨
    初期の時に絨毛膜下血腫で入院、その後子宮頸管が短くなっていたのでマクドナルド法という子宮の入口を縛る手術をしました💦
    それで分娩予約する時に内容によってはこのままこちらに、、、となるのかなーと思いまして😅
    でもよこやまは予約の時は紹介状持っていかないので断られるだけなのかな?と思ったり😭

    • 10月18日
さくら

そうだったんですね💦参考にならない返答しちゃってごめんなさい💦よこやまの先生、あっさりしてて良い先生だと思います😊ゴハンも美味しいみたいですし🤤
わたしもよこやまで出産考えてたんですけど、帝王切開が決まってて。。
看護師の友達に言われたのは、何かあった時に総合病院の方が安心だからって言われて、総合病院で里帰り出産にしたんです。新米ママさんの体調のことはわからないけど、医療面で強いのは総合病院かも。。。て思います✨東広島だったら医療センターかな。。
市内だったら県病院がいいみたいです‼️
参考までに✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます😭
    1人目をよこやまで産んでてとても良かったのでよこやまで考えてたんですが...最近になって悩み出してしまって。医療センターと今悩んでるんです💦
    でもやはりそうですよね。
    NICUもあるし、ハイリスクな状態なので医療センターに気持ちは傾いてます!ただ2ヶ月入院してたとの手術でだいぶ貯金が減ってしまった事で医療センターは高いと聞いてビビってます(笑)
    ご丁寧にありがとうございます✨勇気が持てました‼️😊

    • 10月18日
さくら

色んなことがあると思いますが、お互い元気な赤ちゃんが生まれてくれること願ってがんばりましょうね💕
こっちこそ、勇気もらえました❣️
ありがとうございました😊