※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に3回起きるのがつらい。授乳を減らしてしっかり寝かせたい。昼寝は2時間。寝かしつけのコツを教えてほしい。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

19時頃に離乳食を食べ
20時頃お風呂に入りお茶を飲んで授乳して
22時頃までには寝ます
そして、1時前後、3時半頃、5時半頃と3回程夜中に起きます(8時半頃に起きています)
腱鞘炎になってしまい抱っこして寝かしつけるのが辛く
今までは起きる度に添い乳をして寝させていました。
夜はおっぱいを飲むという習慣をなくし
しっかり寝てほしいと思っています。

ちなみに今日は1時に起きた時に授乳してしまいましたが
3時半の時はとんとんで寝かせ5時半に起きてからは寝かせず7時半まで起きていました。
普段の昼寝は午後から2時間ほどです。

途中起きた時添い乳してたけど今はやめた!
起きた時はこうやってしたら寝てくれる!
夜全然起きなくて朝まで寝てくれるようになった!などあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

のりな

うちは完ミだからか4ヶ月くらいから20時くらいに寝て朝5時くらいまで、ぐっすり寝てくれてます。
夜だけミルクにしてみるとか、どうですかね〜🤔

• あづき

あづき

コメントありがとうございます☺️

きゃー!羨ましいです😍
    やっぱりミルクの方が腹持ちがいいんですねφ(・ω・ )
    挑戦してみたいと思います!

• 10月18日
ままま

私も、添い乳で寝ていて6ヶ月ごろから夜泣きがひどくなり、夜間1時間ごとに起きて飲ませる、、だったのでとても私がとても耐えられず、夜間断乳&トントン寝かしつけを決行しました。

1日目こそ、おっぱい欲しがり抱っこしても2時間ほど泣き叫びましたが、それでも抱っこで寝かしつけ、2日目からは、えっ⁉️っと思うほど朝まで寝てくれました😂