※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長尾
その他の疑問

今日1ヵ月検診の内診で超音波検査をしたところ、左の卵巣が7センチ腫れ…

今日1ヵ月検診の内診で超音波検査をしたところ、左の卵巣が7センチ腫れて水が溜まっていると言われました。
腫瘍マーカーで悪性か良性か確認したいということで採血しました。
1ヵ月後また病院に来てくださいと言われたのですが、破裂したり卵管が捻れたりするのではないかと心配でなにも手につきません。
手術をされた方、自然に水がなくなった方、卵巣が腫れてると診断された方、どのように治ったのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

RISA\(¨̮)/

私は4センチの腫瘍があります!
ほんとに稀に自然になくなることがあるらしいですが
かれこれ3年ほどずっとあります。
私は大きさがまだ小さいので
経過観察ですが長尾さんは7センチということで大きいので手術を勧められると思います(><)

  • 長尾

    長尾


    回答ありがとうございます!
    やはり手術を勧められる可能性が高いですよね・・。
    子どもが生まれたばかりなので、非常事態になってから手術するよりは早めに手術した方がいいのかな・・と、私自身思っています。
    ただ、病院では最悪手術ですとは言われましたがとりあえず様子を見ましょうと言われてしまい、正直ショックで質問もなにもせずに帰ってきてしまいました💦
    また病院に行って手術の話を詳しく聞いてみます。

    • 10月18日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    私は妊娠中に分かり
    同じくずっと不安なまま過ごしました😓
    とりあえず激しい運動はなるべく避けて痛みが出てきたら手術考えたほうがいいと思います(><)
    私もいつかはやる予定です😱
    不安なことは全部聞いて少しでも安心出来るようにしてくださいね(><)

    • 10月18日