※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
サプリ・健康

岐阜県可児市近辺で赤ちゃん連れで行ける、または遅くまでやっている整…

岐阜県可児市近辺で赤ちゃん連れで行ける、または遅くまでやっている整体、接骨院、針灸など教えてください💦

追突事故の被害者になりました。
レントゲンを撮って骨には異常が無かったので物損で終わりにしようと思ったのですが次の日からむち打ちが出てしまい、通院することにしました。
主人の帰りが早い時は娘を預かるとは言ってくれているのですが日頃かなり帰宅が遅いので間に合わない日がほとんどになりそうです。

できれば子連れで行きたいので受け入れてくれる所を探しています。
ご存知の方は教えてください🙇

コメント

s

心配なので…
警察や保険担当者に人身に切り替えることを伝えていますか?

通院期間が空くと交通事故による症状と判断されなくなりますのでご注意ください。

それと、近所に一時保育できる保育園などは?交通事故だし、緊急保育で申請できるかも。

保険担当者にも託児料を請求できないか確認してみて下さい。
過去に保育料を認めた判例はあるので、それも伝えましょ!

• みたらし

みたらし

保険担当者には人身に切り替える了承をもらっています😊
    蛇足になるので書かなかったのですが、同居の義母がおりまして預かる!毎日でも一緒に病院に行く!と言われています。
    預けるにはちょっと危ういタイプの義母なので、一時保育を利用するとだったら私が家で見る!と言われて押し切られてしまうのが怖いんです😭

• 10月18日
  • s

s

なるほど…同居の義母さん、危ういのは困りもんですね。

ここは嘘も方便で、託児利用した方が保険が多く出て有利なんだと言うのはどうでしょう?

託児料が保険会社に請求が通るかは難しいところですが、主婦ならば通院することで休業損害を請求できますし、そこで補えるかと思います。
    交通事故で保険会社が言ってくる金額は一番低い額で言ってきますので、法テラスで弁護士相談で知識を得たり、通院が終わる頃には紛争処理センターなどに相談すると良いですよ。

• 10月18日
  • みたらし

みたらし

色々詳しく教えてくださってありがとうございます!
    昨日は夫に付き添ってもらえたので以後その方法で行ってみます😊

• 10月19日
ばなな

可児市広見にあるいづみ接骨院は赤ちゃんも一緒にいいですよ〜っと電話で言われ、施術の間は受付の優しい奥様が抱っこしていてくれました😭✨
電機をあてている間は自分で娘を抱っこしながらやって、
寝転んで先生の施術になると10分くらい奥様がバトンタッチしてくれる感じです✨
ただ忙しい時間帯だと難しいので11時すぎだったかな?💦受付時間ギリギリの最後のお客さんみたいな時だと助けてあげやすいって言われました✨
先生も優しいしおススメです💓

もう一つ広見のほりえ接骨院も赤ちゃん一緒でいいですよ〜と言われました✨

どちらにしても3ヶ月ならそんな動かないと思うので、バウンサーとか持参してそこで待っててもらうとかがいいと思います✨

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    あおいさんの投稿を見る前に偶然昨日いづみさん行きました😊
    夫が赤ちゃんを抱っこして待っててくれたのですが「こうやって預けたりお助け人がいると来れるね」と言われたので1人はダメなのかと思ってました😅
    夜で混んでたからかもですね!
    また行ったら時間帯とか1人で連れてっていいか直接聞いてみます✨

• 10月19日
みほ

可児市ではないですが、、
関市のわかくさ接骨院は平日の午前中であれば託児がありますよ!!
当日の朝でも電話したら快く受け入れてもらえました(^^)
別室で保育士さんに見ていただけるので、安心です!!うちの子はオムツまで替えてもらってました…笑
託児も別料金等かからないので、都合さえつけば気軽に通院できます\( ˆoˆ )/

• みたらし

みたらし

ありがとうございます😊
    関市はちょっと遠いですがサービスの行き届いたいい所ですね✨
    羨ましいです!

• 10月19日