※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳するときに使う授乳クッションっていつまで使ってましたか?🤔

授乳するときに使う授乳クッションっていつまで使ってましたか?🤔

コメント

ちゃむ

ついこの間まで使ってました😅
離乳食が3回になってからはほとんど授乳という授乳はしてないのですがクッションを置いてるとそれを持ってきておねだりしてくるので最近はクッションをしまっておねだりされないようにしてます💦
私も退院して2週間ぐらいクッションなしで過ごしてたのですが小さくて届かないから抱っこしてても飲むの遅いから疲れるし入院中にあったクッション便利だったなぁと思って買いました!
お座りが安定しない頃とか赤ちゃんをクッションで囲ってあげると後ろに倒れたりせずに済みますし何かと使い道ありますよ😃

• ひな

ひな

そんなに長く使うんですね😳
    外出した時とか授乳どうしてましたか?🤔

• 10月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

外出で初めて授乳室使ったのが3ヶ月頃とかだったので片方の足にまたいで座らせて垂直に加えさせたりしてました!
    でもうちは最初混合だったのでミルクも嫌がらず飲めてたのでミルクを持ち歩いてました!
    おっぱいが張りに張って痛いときに授乳室で吸ってもらってましたが外ではあまり授乳しなかったです!

• 10月18日
  • ひな

ひな

参考になりました😌ありがとうございます😊

• 10月18日