※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
その他の疑問

大東建託の退去時についてもうすぐ引っ越しで大東建託のアパートを退去…

大東建託の退去時について

もうすぐ引っ越しで大東建託のアパートを退去する予定ですが、たまにネットとかで聞く高額請求が心配です。
不当な請求とかって結構ありますか?
また、された場合、交渉したら請求いらないものもありますか?

一応4年近く夫婦(去年から子供)で済んでおり、
汚れた、劣化したかなと思うのは

一部クロス(食事やトイレの跳ね)
洗濯機の防水パン(最近水漏れ放置してたら、排水口が黒くなってしまいました)
ドアの鍵が回りづらい
インターホンの受け答えが外に聞こえない
お風呂の多少のカビ
くらいかと思うのですが、、
特に壁に穴を開けたりもしていませんし。

大東建託の経験ある方教えてください!

コメント

まめ

大東建託から退去したものです。

ひととおりマナーとして、部屋の掃除、キッチン、浴槽、トイレ、窓、ベランダなどは大掃除しました。

特にあとから請求とかはこなかったです。

あまりにもひどいと連絡あるとおもいますよ。

🕊

フローリングがめくれてたり壁紙が破れてるところとかあってどれだけ高額請求されるのかって震えてましたけど1円も請求されませんでした😌
それに大掃除もしてませんが特に何も言われませんでしたしいい大家さんだったのかなと思ってます🙆

ぴーこ

私もゆきさんと同じぐらい住んでいました。
うちの場合クローゼットの扉が割れてしまって(他にも多数ありました..)高額請求を心配していたのですが、たしか2.3万ぐらいで済んだと思います。
あとは入居の際に敷金を払っているかいないかで変わると思います!

みにおん

2年半住んで引っ越しました。
私もネットで見ていたのでビビってあちこち掃除して引き渡しました。
立会い不要と言われましたが心配だったので立会いました。
うちは壁紙少し(2cm四方くらい)破れとコンロ台のもらいサビ、外のインターホンにガンテープの粘着少々(メモを貼ってました)がありました。
ですが、確認していたのはすべての扉の開け閉めのみでした😂
扉がスムーズに開くか確認していたみたいです。
画鋲を刺した所はティッシュ詰めて目立たないように細工しました😂
家賃の残り分だけ戻ってきて後日の追加請求もありませんでしたよ〜!