※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

引っ越し後に妊娠し、友達もいない状況で元同僚が訪ねてくる。ファミレスでの会食や手土産の選択に迷っている。ファミレスでも問題ないか、ご馳走した方がいいか。

私は今年4月に旦那の転勤で土地勘のない場所に引っ越しました。
引っ越してどこも行く事もなく妊娠発覚し、安静指示が出たりでほぼ外出しなくなったのでカフェなど全然分からないし、友達も知人すらいない状態です。

今月、元職場の方が私が妊娠した事を知り、私の所まで会いに来てくれるそうです。
高速乗って30分くらいかけて来てくれます。
どこか喫茶店やお茶ができるところででもっと言われたのですがファミレスぐらいしか知りません。
ファミレスでも全然大丈夫だよ!と言ってくれましたがせっかく来てくれるのに本当にいいのかな…とも😵
かと言って下調べに行く元気もないし、旦那は休日も仕事なのでもうファミレスで仕方ないのかなぁとも。
カフェもいくつかあるようですが、入り込んだ所なので来てくれて迷いそうな気もします。
ファミレスは高速おりてすぐの所なので分かりやすいです。

それとわざわざ来てくれるのでその時のご飯をご馳走しようと思ったのですが、相手は私より10歳と20歳年上の方です。
さすがに断られると思いますが気持ちだけでも私が!と言った方がいいのでしょうか?
一人1000円分ぐらいの手土産は準備するつもりです。

考えすぎな気もしますが年上の方だけに凄く気をつかってしまってどうしたらいいか分からなくなりました。

長くなりましたが、
ファミレスでも問題ないのか。と、ご馳走した方がいいのか。
みなさんのご意見聞かせていただければと思います。

コメント

ミキ

まめこっこさんが負担でなければ、お家にお招きするのはどうでしょうか⁇

  • そら

    そら

    旦那がいるかもしれないし、お昼を兼ねてだと思うのでうちはないかなぁと思ってます💦
    一軒家でもないので😵

    • 10月18日
♡すんじょ♡

ネットで探してみるのも出来ませんか??😊
私も旦那の転勤で全然知らない場所に
行き、友達も居ませんが
ネットで探したりしてお店などは
見つけますよ!

  • そら

    そら

    ネットで探してみました😄
    けど自分が行った事ないので行ってみて微妙だったらそれはそれで申し訳ないよなぁと思って😣
    カフェだといいお値段するし、二人とも主婦の方なんでイマイチだったよねぇって言われても…など😓
    友達じゃないので変に考えてしまって💦
    ファミレスはあんまりですかねぇ😵

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    口コミとかはなかったですか??😳
    友達ではないと考えてしまいますよね😖
    んー私ならファミレスか〜〜って思っちゃいます😵

    旦那さんも土地勘のない場所ですか??😳

    • 10月18日
  • そら

    そら

    なかったんです😵
    そんなに栄えてる町でもなくて😣
    やっぱりですよねぇ💦💦
    遠いからわざわざいいって言ったんですが、体調がいいなら行きたいと言われ…断れず😓😓
    旦那に聞いても分からなかったです😵
    旦那の職場も転勤族の集まりで女性はほとんどいないので聞くに聞けず😱
    うーん。どうしようかな…

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    だいたいは口コミあるんですけどね😂
    それこそママリで聞いてみたらどうですか??
    ここら辺で良いところ知っている方!って
    私も何度か聞いて参考にしています😳

    • 10月18日
  • そら

    そら

    そうですね!
    それかネットで見て、このカフェとファミレスどっちがいいですかって聞いてみようかなとも思いました😄
    選んでもらえれば文句は言わないですよね(笑)

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    あ!それいいですね😊⭐️
    確かに選んで貰えば文句はないですね( 笑 )
    いいお店見つかりますように😊⭐️

    • 10月18日
  • そら

    そら

    相談に乗っていただいてありがとうございました✨
    助かりました♥️

    • 10月18日