※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊娠後の不安を抱える女性が、夫に病院への理解を求めています。どう説得すればいいでしょうか。

今年の4月に、初めての妊娠で稽留流産しました。
もう半年経ったんだ…
まだ戻ってきてくれない…

そろそろ病院行きたいな…

夫に相談をしたら…
3ヶ月前
(私)排卵検査薬を使ってみたい!
(夫)それを使わなきゃわからないの?
2ヶ月前
排卵検査薬を購入・使用(陽性は出たものの妊娠には至らず)
(私)病院で詳しく検査してもらいたい!
(夫)どこにそんなお金があるの?

なんとか説得して病院に行けば、この不安な気持ちも、少しは晴れますよね…

どうやって説得したらいいんでしょうか…

コメント

ひまわり🌻

私も同じく4月に妊娠してケイリュウ流産を経験しました。
病院に行きたい気持ちも、もちろんわかります。うちの旦那も同じくまだ病院はいいよ、もう少し様子見ようと話し合っています。逆に病院に行ってタイミング見られるのとかがすごいストレスになると言われました💦
ゆかさんの妊活歴がどのくらいかはわかりませんが、お金もかかる事なので夫婦で話し合ってからのがいいと思います😊一度妊娠出来たのだから絶対にまた妊娠出来ると私も信じて過ごしています。春位までに妊娠出来なければ病院行こうと思っています。
夫婦二人が穏やかに過ごすことが一番だと今一番にかんじています。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    流産後の検査で次の生理を待てば妊活再開の許可がおりたので、現在妊活5ヶ月目です。
    生理周期、排卵検査薬、基礎体温、福さん式…試せるものは全て試したつもりですが、タイミングが合っていないのか他に原因があるのか、必ず毎月生理がやってきます。
    そうなると、病院でタイミングを教えてもらったり、検査してもらうのが良いのでは…と考えてしまいます。
    夫が渋っているのは、お金がかかるからなのです。
    とは言え、私自身、月〜土までフルタイムで仕事をしているので、仕事を休まなければ病院に行く暇も無いんですよね…
    今は諦めろってことなんでしょうかね…

    • 10月18日
ひまわり🌻

私も流産から3回チャレンジしましたがまた駄目でした。排卵検査薬や基礎体温や試しています。最近までゆかさんと同じ気持ちでした。
私は前回の流産の前に化学流産も経験して、2回とも意外な時に出来ました。余り考え過ぎも良くないと周りにもいわれ、最近は気持ちが吹っ切れました。笑
私もフルタイムで働いていましたが、来月からは扶養内のパートで働きます。時間にもゆとりが出来て赤ちゃん来てくれること祈ってます👶ゆかさんのもとにももう時期来てくれますように。返事になってなくてすいません

  • ゆか

    ゆか

    考えないつもりでいるのですが、ついつい、もう少しだ…と、思ってしまうんですよね…
    職場も新しい事業にチャレンジし始めて更に忙しくなるので、もしかしたら、今は仕事を頑張れという、お空にいる子からのメッセージなのかもしれないです…

    ひまわり🌻さんにも、あかちゃんが来てくれますように…

    • 10月18日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お気持ち分かります。生理前になると特に敏感になりますよね!
    お互いに待ちましょう❤

    • 10月18日
ひまわり🌻

下に返事してしまいました