※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、茹でたまごを食べさせていたが食べなくなった。他の食べ方を模索中。茹でたまご以外で食べやすいメニューはありますか?

娘が卵アレルギーなのですが、このまま食べさせないより食べ続けた方が将来食べれるようになる確率が高いと説明を受け、茹でたまご1/2個は食べれてたので茹でたまご1/2個続けるように小児科で言われました。

しかし久しぶりにあげてみたところ、においや食感が嫌みたいで好きなご飯に混ぜても汁物に混ぜても食べてくれません。
においでえずくような感じです。
BFの親子丼も嫌がりました。
1歳からの卵不使用のマヨネーズに混ぜても嫌がりました。
炒りたまごなどはアレルギー反応が出ます。
ケチャップ系も食べてくれるか自信ないです。
パンに挟んでもえずくのが想像でき心が折れました。

無理にあげたくないけど、少しずつでも食べ続けさせたいです。

茹でたまごでにおいや食感を気にせず食べさせられるメニューはないでしょうか😢?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

きゃべつなどとおやきにして、お好み焼きみたいな感じはどうですか?

もも

うちも息子が卵と乳製品のアレルギーがあります!2分の1個といいますと、ゆで卵の黄身のみあげているのですかね?😃
うちはレトルトのアンパンマンカレーに混ぜたら食べてくれましたよ😊✨

なな

手作りの蒸しパンとかホットケーキなどおやつ系はどうでしょうか?

いーきー

うちも卵アレルギーあって一歳なったばっかりの時くらいは、バナナのペーストに混ぜてました😂😂