※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

末っ子の腰すわりが遅いので心配です。同じような経験の方、いつごろ腰すわりができるようになりましたか?

もうすぐ7ヶ月になる末っ子が、腰がふにゃふにゃです。

支えていればもちろん座れるんですが、なかなか腰がすわりません。

まだまだ腰がしっかりしてない時期なのはわかっているんですが、あまりにふにゃふにゃなので、少し心配になっちゃいました。

抱っことかは、腰からお尻のあたりを持っていれば、もう片方の手で背中を支えなくても片手で大丈夫な感じです。

真ん中の子が成長が早く、6ヶ月ではいはい、一人座り、つかまり立ち、伝い歩きまで終わっていたので、末っ子の成長が余計に遅く感じてしまいます。

腰すわりが遅かった子は、どのくらいでできるようになりましたか?

コメント

もも

うちの子は7ヶ月手前くらいでお座りできて、それから先何も進んでません💦ハイハイもつかまり立ちもしないので心配です😢

• 3kids

3kids

そうなんですね、それぞれ悩みは尽きませんよねー。。

• 10月18日
kaoriino

娘は9ヶ月で腰が座りました(*^^*)周りより遅めでした💦でもその後ゆっくりめではありますが問題なく成長しております。7ヶ月の頃なんてふにゃーんでしたよ!
真ん中のお子さん、はっっやいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)!!!6ヶ月で伝い歩きなんてはじめて聞きました😃✨

• 3kids

3kids

9ヶ月だったんですね!うちも今まさにふにゃーんですが、ちょっと安心しました☆
    そうなんです、ほんとに早過ぎて…
    でも伝い歩き終わってから一人たっちするまで、5ヶ月何もナシでした^^
    それぞれとわかっていながら、いろいろ心配になっちゃいますね。

• 10月18日