※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
子育て・グッズ

義母や義姉からの2歳の息子への誕生日プレゼントについて困っています。持っているおもちゃを挙げており、アンパンマンのタッチペンの図鑑を考えています。他におすすめのプレゼントはありますか?

義母、義姉から2歳になる息子の誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれて、嬉しいのですが困ってます😢

すでに、
ストライダー
ボールプール
トランポリン
乗って遊べる電車やショベルカー
磁石でつくブロックみたいなの
プラレール
パズル

など一通り持ってる気がして何も思い付きません💦
一つは、アンパンマンのタッチペンの図鑑はほしいなと思ってるのですが、あとなにかいいものないですか?

これあげたよとか、いいよというものあれば教えてほしいです!

コメント

mama

名前がわかりませんが、ペダルのない自転車みたいなやつはどうですか?!
地味に高いですが、2歳過ぎると使えると思います✨

  • いつママ

    いつママ

    それがストライダーでもう持ってるんです😭

    • 10月18日
ととろーん

私は靴をお願いしました!
実母には三輪車を👏🏻💕

  • いつママ

    いつママ

    靴は前に大きめをもらってて😵三輪車はストライダーがスイスイ乗れるのでいらないんです😱

    • 10月18日
  • ととろーん

    ととろーん

    私も大きめ買ってもらいました!
    あー…笑
    本とかですかね?😅

    • 10月18日
harutoneko

親から、ひらがな積み木を貰ってよかったです。
子供の名前を並べてみたり、ドミノや積み重ねて一緒に遊んでいます。

  • いつママ

    いつママ

    義実家に甥っ子のお下がりのがあります😢

    • 10月18日
あめだま

うちはクレーンゲームに夢中なのでクリスマスに買おうと思ってます😊
あとねんどセットや、部屋で遊べる砂のセットとかも喜んでます🙆

  • いつママ

    いつママ

    ねんどセットで見てなかったです!でも食べちゃったりりないですか?

    • 10月18日
  • あめだま

    あめだま

    おままごとを真似たりしますが、食べたりしないですよー!
    でも今はこむぎ粘土やおこめ粘土などもし食べてしまったとしても体に害はないもので作られてるのが多いので安心だと思います😊

    • 10月18日
ゆゆゆ

今日2歳の弟に滑り台がついたジャングルジムあげましたよ☺️

  • いつママ

    いつママ

    私の実家にあるんです💦

    • 10月18日
ayk

うちももうすぐ2歳で
実家にはストライダー頼みました😂
義理実家は現金くれるそうです!
現金くれるとありがたいん
ですけどね笑💦
結構いろいろ揃っちゃってるん
ですねー😅

  • いつママ

    いつママ

    甥っ子がいたり、どちらの実家も私たちが子供の頃に遊んでたものを取っておいてくれたりで、これから遊べそうなおもちゃもかなり揃ってて💦ありがたいのですが、毎年悩み続けることになりそうです😭
    ちゃんと貯金するから1000円でも500円でもいいから現金がいいです😂

    • 10月18日
Yu-mama

ディズニーのドリームスイッチどうですか?
いろんなお話が観れたり歌も入ってますよ😊