※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナピーナッツ
妊娠・出産

1ヶ月前に治ったカンジダが再発しそうです。沖縄の離島への旅で疲れたためか不安です。皆さんも同じ経験はありますか?

1ヶ月前の検診でカンジダで膣錠を入れて頂いき治ったのですがまた再発したっぽいです。。。安定期にはいり沖縄の離島にある実家に両親の顔合わせに行く際の、船旅や飛行機旅で疲れが出たと思うのですが、こんなことって皆さんありますか??

コメント

再発しやすいですもんね!私も臨月まで繰り返してました…

まこ

カンジダは妊娠中繰り返しなる人も多いですよ😂

疲れていたり、おりものが増えると蒸れたりして簡単に再発しますよ💦

ひづき

私も3回程再発しちゃいました😣💦

らら

カンジタは繰り返しますよー!

今産後の生理は、終わり頃
毎月カンジタなってます💦
抵抗力がないのかなって感じです( ; ; )
なので妊娠中はますます、少しの疲れでなりやすいと思いますよ!

カンジタって、ビタミンCとって、規則正しく過ごして、食事睡眠とって、ノンストレスでいれば自然と治ると先生に言われます。
それが難しいですよね🤣

カンジタ中でも、よくなったりひどくなったりして、やっかいなやつです。。
わたしはいざ受診にいくとカンジタ治りかけてて、次の日にはまた悪化したりします💦

かゆくなったらすぐ受診しちゃいましょー!洗浄、お薬入れて貰えば1週間で完治できるし♩