※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
家族・旦那

家事掃除、家のこと全て旦那にやられます。周りは羨ましすぎるといいま…

家事掃除、家のこと全て旦那にやられます。
周りは羨ましすぎるといいますが、私は違います。
主婦として家事掃除料理などは私がしたいと思っているのに
朝起きたら全てしてあるし仕事から帰ってきても
家の中を走り回って家事します。だから、一日中
する事がないので1ヶ月の娘の子守です。
私という主婦がいるのに頼りないと思っているのか
腹が立ちます。

コメント

そう伝えてみてはいかがでしょうか?
うちも、旦那が私に気をつかってくれて家事をやってくれてますが、子供と離れたかったり自噴の好きなように家事やりたかったりもしたので、家にいるときは子供の世話をメインにお願いしてます!

• りおりん

りおりん

もう1年も伝えてますがこのままの状態でです。。旦那のが主婦みたいで家の事もたしかに完璧にします、、1人暮らしが長かったのもあると思いますが。涙

• 10月18日
ちゅる(29)

とっても羨ましい悩みだと思いましたが、そんなにされるのが嫌なら
旦那さんがやる前に全て終わらせておくのはダメなんですか?

• りおりん

りおりん

そう思ってやるじゃないですか?😭
    後から、旦那がやり直ししてきます。。

• 10月18日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

それか、旦那さんに逆に教えてもらうとかはどうですか(^^)?
    そこの片付けどんな風にしてるのー?とか掃除はどうな風にすればいいかなー?って聞いて、今日は言われた通りやってみたんだけど、どこが足りないかな?って確認してもらったり😊
    そうすれば少しずつ旦那さんの納得いくようになると思います(^^)

• 10月18日
おひな

結婚してからずっとですか?
妊娠中からとか産後からですか?
妊娠中とか産後なら奥さんのためにやってくれるいい旦那さんだと思いますが😊
朝はともかく帰ってきてからは旦那さんがなんの家事をやるんですか?
それを旦那さんが帰ってくる前にゆりさんがやれないのでしょうか?

夕食後の片付けとかなら「私やるから娘みてて!」と言えばいいのでは?
言っても旦那さんがやりたがるのでしょうか
潔癖なのか?

• りおりん

りおりん

結婚前からでした。
    わかっていたことでしたがさらにひどくなりました、、。朝も夜も家事をして仕事に行きます。帰って来る前にしても帰ってきてからやり直し的な感じで張り切ってしてきます。なので、私は家の事なにもわからないです。
    ゴミ袋の場所さえ。

• 10月18日
チョコチップクッキー

私がやるからやらなくていいよって言ってもダメですか??😳
全部やられちゃったら、確かにすることなくなっちゃいますよね😅

• りおりん

りおりん

ダメなんですよ😭
    自分の気がすむまでしたいのか、、

• 10月18日
ももち♡

わかります!!
うちの旦那は、基本何もしないですが、たまにやられると逆に嫌で。
主婦としてダメ出しをされてる気分になります💦無言で「俺がやったほうがいい」と言われてるみたいに…

「私のやり方が嫌なの?」と
可愛く聞いてみたらいかがですか?

• りおりん

りおりん

何度も聞くんですが、嫌じゃないよ!😉
    と言います。が、自分でテキパキするから
    きっとそういう性格なのか。。涙
    私は本当にいやです。

• 10月18日
かあちゃん

家事の方法とかにこだわりがある旦那さんとかですか?🤔
みなさんが言っているように、家事についてどのような会話があるのか知りたいです!

• りおりん

りおりん

かなりあるようですね。
    自分の家に私が転がり込んだみたいな感じでなので自分の家だからしちゃうんですかね。
    テキパキするので私はおいつきません。。
    主婦歴もまだ1ヶ月だし、、旦那のが主婦カンペキだし😭何もかもやり直されます。
    私に指摘することもせず

• 10月18日
  • かあちゃん

かあちゃん

他の方への返信も読ませていただきましたが、ゆりさんが一生懸命やったあとにやり直しされるのはいけすかないですね💔

うーん、私が思い付くのは、
    ・旦那さんに家事をどうしたいのか教えてもらう
    ・今は産後1ヶ月だから思いきって甘えて、徐々に家事の分担増やしていく
    ・旦那さんがいないときや体調の悪いときに困るからと前置きして、最低限のことを教えてもらう(物を置いてる場所とか、緊急時に必要になるものとか)
    くらいかなあ~😭

読んでる感じだと、旦那さんはかなり潔癖症?神経質?な方なのかなという印象があります。
    ゆりさんが何か分担してもらっても、自分のやり方じゃなきゃやっぱり旦那さんのストレスになっていくのかなあと…💦
    ただ、旦那さんが穏やかに家事をされているのが救いでもあるのかなあとも思います😂

時間を持て余してしまっているなら、今のうちに何かを極めるとかどうですかね!?
    子供の将来のためにキャラ弁作りの勉強とか、ハロウィンの時のコスプレ服を手作りする勉強とか!

• 10月18日
K ♛

わたしの旦那も料理以外は率先してやってくれます!♩わたしも最初はゆりさんと同じように思ってたのですが、今は気にせず旦那が掃除したほうが綺麗になるとか、割り切って甘えちゃってます☺️💕

• りおりん

りおりん

えーすごいですね( •́ .̫ •̀, )
    私もそう思いたいです😭
    この前旦那が熱を出して寝込んでいた時も
    どこになにがあるのさえわかりませんでした、、

• 10月18日
  • K ♛

K ♛

わたしもどこにあるか分からないときあります!全部勝手にやっちゃうんですよね😅👋
    自分が掃除したあとにやり直しされたときは相当腹が立ちましたが、そこまでするならもう自分の好きなようにやってくれ!と思って関与しないことにしました𓂅☁︎(笑)
    でもわたしも妻としての立場?もあるので、料理だけはしないで!と言ってあります☹︎

• 10月18日
⭐⭐⭐

正直羨ましい…(^-^;
でも確かに、全部できる旦那さんだと、私なにすれば…??って感じにはなっちゃいますね…💦
今は、育児に集中させてもらったらどうてすか?
落ち着いた頃に、いつも家事やってくれてありがとうという気持ちも伝えながら、でも私もしたいと伝えてみては??

• りおりん

りおりん

私の立ち位置は?ってなります。
    朝起きてする事がないんですもん😭
    一年以上伝えてるんですが中々、、

• 10月18日
  • ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

うーん、じゃ、一緒にやっちゃうとか??どうですか?
    私にも手伝わせてって。
    ちょっと、イラッとするかもだけど、私もやりたいからこだわりあるならやり方教えてって。ってな感じで…

• 10月18日

いい悩みって思ってしまったり、やり直しまでされるのは😡って思ったり(笑)

これは私がやってもいい?みたいな分担とかないんですか?
あとは、やり直しするくらいなら、一緒に手伝う。とか教えてもらう。とか旦那が見てるところでやるのが、いい気がします🤔

• りおりん

りおりん

分担しても結局私のいないところでやり直ししてきます🔥😭
    私、毎日する事ないんです。なみだ

• 10月18日

退会ユーザー

旦那さんがやりたくてやってるなら、好きなだけやらせるのがいいんじゃないでしょうか!プラスに考えるほうがいいと思います!
    もし、なんでお前は何もしないんだ。みたいなのを感じ取ったら、手伝おうか?って声をかける程度で!
    嫌々やってるんじゃなければ、頼りないとかそんなふうには思ってないはずですよ😊

• 10月18日
さちえ☆

何もしない旦那さんがたくさんいることを考えるとなんてうらやましいと思ってしまいますが、文章読んでるだけで疲れてきてしまいました。

たまには子供の世話から離れて料理とかしたくなりますよね。

今は無理かもしれませんが、家事は任せてゆりさんは外へお仕事に出てみてはどうでしょうか?

• りおりん

りおりん

まだ娘が1ヶ月だからダメと言われてます。。子供も大事ですが主婦としても成長していきたいのに。。主婦は忙しいイメージなのに私なんて朝起きたら何しよう?から始まるのです。。

• 10月18日
ちょぼ

私は旦那にやってもらってまーす😌💕
仕事してるので、空いた時間は子供のために使いたいので☺