※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

愛知県の豊田市や刈谷市で不妊治療を考えている方へ。グリーンベルクリニック以外のおすすめ病院や治療のタイミングについて知りたいですか?

赤ちゃんができないので不妊治療を考えているんですが
愛知県にお住まいの方豊田市、刈谷市近辺でいい病院ありますか?
とりあえず豊田市のグリーンベルクリニックに行こうと思っていますが不妊治療専門ではないので少し不安です…
病院に行くタイミングいつ頃がいいとかあるのでしょうか?(生理が終わった後など)

コメント

asu

同じベル系列のローズベルクリニックで不妊治療をして、今2人目授かりました!
私はママリで生理後2週間後くらいで行くといいと聞き、そのくらいに排卵チェックしてほしいと言って行きました!
結局排卵障害でできていませんでしたが、
その後内服や注射をして半年くらいで授かりましたよ♪

• みー

みー

グリーンベル系列は色々あるみたいですね!
    私もasuさんにあやかりたいです(๑˃ٮ˂๑)♪

• 10月18日
ぱぴ

みーさんが行こうと思ってるグリーンベルの系列の
グリーンベルARTクリニックがいいと思いますよ!
豊田市駅近くの不妊治療専門のクリニックです(^^)
初診の予約がとれるのが1ヶ月先とかになってしまう可能性があるので、早めに電話していける日の予約とった方がいいと思います!

• みー

みー

ARTも調べましたが若林のが近くて…
    でも初診そんなに先になっちゃうんですかぁ!!
    人気ってことはいい病院なんですかね!?
    そちらの病院も視野に入れてみます😊

• 10月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

豊田市内ではないのですが、私は豊田からも通える三好の森脇レディースクリニックさんに転院してからの人工授精ですぐ授かりました!
    病院に行くタイミングは、その時のタイミングに合った検査や治療をしてくれると思うのであまり考えなくても大丈夫だと思いますが、私がいろいろ通った不妊治療専門の病院ではよく生理中に来てと言われました!
    生理中だと少し抵抗ありますが、その頃から卵胞の大きさを見たり、次の排卵に向けて薬を使ったりするので、一番良いタイミングらしいです!
    あとは基礎体温表を2ヶ月〜3ヶ月分つけてから行くといいみたいです!

• 10月18日
  • みー

みー

情報ありがとうございます😊
    森脇さんは初めて聞いたので考えてみますね!三好なら近いので通いやすいかもです🎵
    やっぱり行くなら不妊専門のところのが良さそうですね😃
    基礎体温はアプリより紙のがいいんですかね❓😵

• 10月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

基礎体温はアプリでも良いかと思いますが、出来れば印刷していったり専用の紙だったりすると先生も何かしら書き込んだりしやすいのでいいかなぁと思います✨

• 10月19日
1年

豊田市であれば、豊田市駅近くのグリーンベルARTクリニックは不妊治療専門だと思います。
どこまでの治療を考えてみえるかにもよるかと思いますが、ステップアップも考えて始められるのでしたら体外受精も行なっている病院もいいのかなと思います。私は安城市の八千代病院に通いました。先生はおじさん先生は少しぶっきらぼうな感じはありますが、私はその先生が気に入って通っていました。
迷ったのは三好市の森脇レディースクリニックです。ここも体外受精まで行っているので選択肢にありました。

タイミング法や人工授精までをお考えでしたら、けっこう多くの産婦人科でやれると思いますよ。

• みー

みー

そうなんですよね😅立地のことを考えてしまって通いにくいのかなと思ってしまいました💦
    でもやっぱりステップアップ考えるなら専門の方がいいんですね!
    森脇さんは初めて聞いたので調べてみます!

• 10月18日
まめたろう*゚

行ったタイミングで出来る検査からやってくれると思うのでいつ行ってもいいと思いますよー!
でもせっかく行くなら排卵日を知りたいので排卵日前くらいに行くといいと思います♪
グリーンベルの情報がわからないのですが...
豊田市美里らへんにあるウェルスプリングウィメンズクリニックはどうですかー?
遠いですかね?💦
女医の先生で、淡々と喋る感じはありますが、丁寧で親身になってくれる印象です!
人気なので待ち時間長いの覚悟ですが💦
不妊治療でとなるとまずはどの病院もタイミング法をやりつつ検査を全てやることになると思います!
ここは不妊治療で通いたいと伝えると、もうやることの流れが決まっていて検査の流れを看護師さんが丁寧に説明してくれます!
血液検査、フーナーテスト、精液検査、卵管造影など不妊検査の一般的なものをやってくれますよ!

• みー

みー

タイミングいつでもいいんですね😊
    旦那さんも一緒に行った方がいいんですかね?
    美里は少し遠いかもです😢情報ありがとうございます😊🙏

• 10月18日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

初診は1人でいいですよー!
    精液検査も病院で出してもいいですが、容器をもらって自分が持っていけばいいので、旦那が病院に行くことはなかったです😊

• 10月18日
ピカチュウ

同じ系列のグリーンベルARTに通っていました。
男の先生は淡々とした感じ、女性の先生は優しかったです。
常に予約は混んでいたし3ヶ月待ちました。生理など関係なくとりあえず予約確保しました
市駅の近辺にあります。
グリーンベルとは違って不妊専門ですので妊婦や子どもはいません。
妊婦や子ども見たりすると辛かったので私は不妊専門のグリーンベルARTに通いました。

• みー

みー

できれば女医さんがいいですね💦
    ARTの方はすごく混んでるんですね😵人気ってことは実績のある病院なんですかね❗️ますます魅力的です😊
    確かに産科だと気持ち的に辛いかもですね😢

• 10月18日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

下の方が書いたようにグリーンベルARTは料金はお高めです。が、カウセンラーさんは優しく丁寧に話を聞いてくれたりします。初診の予約した時に同時にカウセリングの予約も可能です。
    私、自身不妊外来もあるトヨタ記念に勤めています(トヨタ記念の不妊外来はジョイファミリーといいます。産科とは建物自体が別なので妊婦さんや子どもと遭遇はないです)が 仕事中に治療は受けにくいし中々休めなかったので仕事帰りに夕方にグリーンベルARTによって治療を受けていました。

• 10月18日
👦

私は今、豊田市駅の近くにあるグリーンベルARTクリニックに通ってます😃
常に混んでますが、先生は話をじっくり聞いてくれますし、カウンセラーも見えるので、診察で聞き忘れたことや疑問に思ってること、不安なことなどを話せるので、私はお勧めです🤩
料金が他のクリニックや病院よりお高めみたいです‼︎‼︎

先生やクリニックの雰囲気など、みーさんに合うクリニック、病院と出会えるといいですね😍

• みー

みー

そうなんですね〜🎵
    やっぱり人気なんですね〜😅
    市駅の方だと駐車場とかの事も考えてしまって…
    でも不安なこととか聞けるのは安心ですね!魅力的❗️✨
    予約だけでもとってみようかな✨

ありがとうございます😊

• 10月18日
  • 👦

👦

駐車場は周辺にある3時間無料パーキングを利用できるので便利ですよ😃
    図書館やスタジアムでイベントがあると混みますが💦

初診の予約はネットからで、後日、クリニックから連絡がきて、来院の日を決める流れです😊

• 10月18日
梅ちゃん

ごめんなさい💦
別の方のところにコメントしてしまいました💦💦