※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
妊娠・出産

妊娠中、逆子で帝王切開予約。手術が不安で、点滴や注射が怖い。点滴の痛みや経験について聞きたい。

妊娠してエコーしてほぼずっと逆子のままです。ついに20日に帝王切開の予約はいりました💦最近ではウテメリンの薬も増えてきて、不安な日々です。術後などは当日〜1日乗り切れば大丈夫だとよく聞きますが、
手術当日の輸血のための太い点滴や、麻酔をききやすくする筋肉注射がすごく怖いです(T . T)
点滴すらしたことがないので。。太い点滴は、刺す瞬間が痛いのですか?刺して血管の奥までいれるときも痛いのですか?みなさんの経験を聞きたいです💦

コメント

ゆかにゃん。

こんばんは★

3ヶ月の息子がいます♡

あたしもずっと逆子で、しかも
切迫早産で、2ヶ月間入院して
ウテメリンを点滴で投与してました。
歩けない事もあって、逆子も
治らず、そのまま帝王切開へ!

全然怖がる事ないですよっ♡
点滴もそんな太い針ではないですし
背中の麻酔も全然痛くないです!
想像してたのと全然違いますよ♡
背中の麻酔入れる時も、あれ?
もう、入った?痛くなーいっ!
って思いましたもんっ( ^ω^ )

点滴の針も奥まで入りますが
全然痛くないですっ!!!

• コロアロ

コロアロ

かなり安心してきました!💦(T . T)ありがとうございます!
    不安になるたびお腹もぎゅーっと張るので、覚悟ができてきました!

• 1月6日
  • ゆかにゃん。

ゆかにゃん。

産声聞いた瞬間、手術室に
    いる事忘れますよっ( ^ω^ )

でも、赤ちゃん先に出るん
    ですけど、それからは
    戦いですが、大丈夫です♡

意識ある状態で、内臓を
    いじられますが、そんなに
    怖がる事ないですし、あたしは
    点滴よりもその手術のが怖くて
    手術室入るまで泣いてました!笑
    今思えば笑い話ですが( ^ω^ )

だから、点滴なんて怖くないです!
    安心して手術室行っても大丈夫です♡

• 1月6日
*ゆーき*

私も逆子の為に帝王切開で出産しました。
コロアロさんと同じく点滴すらしたことなくビビりまくっていました。

出産した病院は腰に2本注射をして、内1本は術後管を通してそこから痛み止めが流れる仕組みになってました。点滴みたいな…

筋肉注射はしていないので分かりませんが、腰の注射は正直痛かったです。あくまで私の感じ方ですが…

痛いのはすごく嫌で怖いし、緊張もすごかったですが、産声を聞いた瞬間全部ふっとびましたよ。

• コロアロ

コロアロ

総合病院なので多分 同じふたつの麻酔だとはおもうのですが、、

やっぱりみなさん赤ちゃんみると痛みも怖さもふっとぶんですね(òロó)🎶

楽しみを増やしたいとおもいます!

• 1月6日
naaami

私も逆子で予定帝王切開でした!
前日夜に点滴されましたが、うん、太いです。(笑)
ものすっごく注射が苦手で、でも血管細くて何回も間違えられることがよくあるので、バースプランに点滴はせめて2回で入れてほしいと事前にかきました(笑)
針を入れるときが痛かったかなー。でもこれは普通分娩のときもするので誰しも通る道ですよ!

麻酔は脊髄麻酔だったんですが、海老のようにまるーくなって脊髄を浮き立たせ、その間に注射する感じです。そっちのほうが痛くなかったです(笑)
足にビリビリと電流みたいなのが流れるとダメらしく、どんどん麻酔位置がズレましたし、なかなか入らず苦戦してました(><)
あと尿管いれてもらうのはその麻酔がきいてからがいいですよ!

• コロアロ

コロアロ

あの点滴は普通分娩でもするんですね!!
    ネットでは、麻酔シールなどを使って点滴の針の痛みをなくすとこもあるそおですが、、

一瞬ですよね!!💦(T T)

術後も人によりけりだとおもいますが💦
    乗り越えられる試練ですよね!(>_<)

• 1月6日