※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がチャイルドシートを嫌がり、車の移動中にギャン泣きして困っている。抱っこすると乗らなくなるため、30分の移動が大変。対処法はあるでしょうか?

現在3ヶ月半の娘がいるのですが3ヶ月に入ってからチャイルドシートが嫌なのかで乗せるとギャン泣きします。
動いててもこの世の終わりくらいのギャン泣きをするので困ってます。

抱っこした方がいいのかなって思うのですが逆に乗らなくなったら嫌なので目的地につくまで乗せたままにしています。

自宅から実家まで30分くらいかかるのですがずっとギャン泣きです。何かいい方法ありますか?
やはりなれるのを待つしかないんですかね?

コメント

おと

きつかったり、どっかが痛かったりもないですかね?💦

  • ゆち

    ゆち


    きついことはないとおもうんですけと😓

    • 10月18日
くおん

うちの子も急にギャン泣きするようになり大変でした(>_<;)
生後6ヶ月くらいになったらぴたっと泣かなくなったので待つしかないと思います
抱っこは普通に危ないし捕まりますのでやめたのがいいです

  • ゆち

    ゆち


    やはりそんな時期があるんですね😓
    待つしかなさそうですね😭

    • 10月18日
deleted user

おもちゃを持たせたりしてもダメそうですかね?
うちもそんな時期ありましたー💦
でもしぱらくするとおさまりましたよ(^^)💦
チャイルドシートから降ろすのはよくないですね💦

  • ゆち

    ゆち


    まずおもちゃがうまく持てないんです😓
    おしゃぶりもダメです😱

    やはり待つしかないですね!

    • 10月18日
Ⓜ︎

そうですね〜😭
抱っこでは違反になるし、もし事故でもあったら大変なことになりますし💦

うちの子も平気で1時間とか泣き続けてたことありますよ😅
30分くらいなら全然泣かせてます😭
出かけるのにシート乗せなきゃいけないし、出かけるのを取りやめに出来ないこともあるし
泣いても仕方ないと思ってます!
最低限、おもちゃ渡したり、音楽流したりしています。ダメな時はもう諦めます(笑)

  • ゆち

    ゆち


    そーですよね😓
    事故でもあったら取り返しつかないですもんね

    そーなんですか😮
    泣かせるのも運動って思えばいいんですかね😫
    諦めることも大切ですね笑

    • 10月18日