※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

愛知県江南市の保育園事情わかる方みえますか?最近できた認定こども園と公立の保育園では人気度に違いはあるのでしょうか?

愛知県江南市の保育園事情わかる方みえますか?最近できた認定こども園と公立の保育園では人気度に違いはあるのでしょうか?

コメント

くう

グレイスの事ですかね?江南幼稚園が運営しているみたいです('ω')
私もあまり詳しくは分からないんですが制服などがあるみたいでちょっと最初に揃えるものがお金がかかると聞きました!後幼稚園ぽくて英語とかの授業もあると‥人気はどうなんでしょう💦💦多分あまり変わらないかと😵

• snow

snow

コメントありがとうございます😊グレイスのことです!たしかに費用は普通の保育園よりかかりそうですね💦英語とかあって魅力的に感じてるのですが、やはりみなさん学区などを優先させる方が多いのでしょうかね😓くぅさんのお子さんは保育園行かれていますか❓

• 10月18日
くう

来年2人とも入れますよ('ω')まだ決まってませんが基本は学区のところです ('ω')グレイスは見学行ってないですが江南幼稚園は何回か見学に行ったので魅力的な気持ちすごく分かります😆🙄

• くう

くう

↑希望は学区ところです🙇‍♂️

• 10月18日
  • snow

snow

うちは来年4月から入れようかなと思っているんですが、4月はほぼ入れる感じなのでしょうか?😅

• 10月18日
  • くう

くう

グレイスですか?願書取りに行かれた時市役所の方に聞いてみるといいですよ('ω')
    やっぱり一歳児が入れる可能性は低いと聞きましたよ!

• 10月18日
  • snow

snow

グレイスにしようかなとも思ったんですが、学区内の方がいいかなと思い始めていて学区内の保育園にするつもりです💦ただどちらか入りやすいとか入りにくいとかあるのかなぁと思いまして…。願書取りに行った時聞くことができず😭

• 10月18日
  • くう

くう

そうなんですね('ω')学区内でも人気のとこもありますし市役所に電話でいいので聞いてみるといいと思いますよ✊

• 10月18日
  • snow

snow

そうなんですね❗️保育園によっても人気のところとかあるんですね!早速明日市役所に問い合わせしてみたいと思います😊ありがとうございます🌟

• 10月18日