※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

石巻市在住です子どもの耳が赤く腫れていて、虫刺されっぽいのですが病…

石巻市在住です
子どもの耳が赤く腫れていて、虫刺されっぽいのですが病院に行った方が良いでしょうか?
それとも市販の薬で済ませても良いのでしょうか?
病院に行くとなると何処がおすすめですか?

コメント

りんご

虫刺されで子供の耳がすごく腫れたことあります。ビックリするくらい腫れていましたが、外耳だけだったので虫刺されだと思い、特に何もせず1日様子をみたら次の日には引いていました(*^^*)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます❗
    では今日から様子を見て2~3日赤みが引かないようなら病院に行ってみます

• 10月18日
ぴあぴ

虫さされでも、やわらかいところだとものすごく腫れたり、膿?で腫れるタイプですと、お薬つけるとかゆみもなくなったりしますよ☆

もし任意保険に加入していると、虫さされで病院行っても請求できますし😊

• ほーちゃん

ほーちゃん

回答ありがとうございます
    お薬のおすすめはなんでしょうか?

そうなんですね!!初知りでした!

• 10月18日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

今出先でわからないのですが、先生が出してくださるものであれば大丈夫だと思います‼️そして自分も使えちゃいます‼️本当はだめですが。。

虫さされは故意ではないので、請求できます!ちなみにわたし自身も腫れて膿持って、請求しました💦

• 10月18日