※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

初期の流産手術、局所麻酔の経験者いますか?痛みはあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

流産手術、局所麻酔だった方いらっしゃいますか?

今日妊娠初期(10週)のけい留流産の手術を行いますが、全身麻酔だとばかり思っていたのが局所麻酔でした。病院の方針だと思うのですが、びっくりしてしまいました。
痛くないのでしょうか?経験のある方教えてください。

コメント

あい

11週でけい留流産の手術をしました。
私はギリギリの週数で12週以降は出産と同じになるようです…。

局所麻酔→腕からの静脈注射で麻酔をして手術しました。
ほとんどは眠くなるか意識がボーとしてる間にあっという間に終わりますが、私は麻酔が効きにくい体質みたいで注射を全部入れても意識があるなか手術しました。

麻酔が効けば手術事態は痛くないです(>_<)
赤ちゃんとお別れは寂しいですが…。

• えりり*

えりり*

辛いご経験をお話いただきありがとございました🙇
    局所麻酔と静脈麻酔をされたということでしょうか?
    効かないまま手術なると、意識がはっきりあり、痛みもありましたか?術後の吐き気などはどうでしたでしょうか…。

• 10月18日
  • あい

あい

分かりづらくてすみません😣
    麻酔は局所麻酔を静脈注射でしました💦

意識は、はっきりありました!
    器具を入れた時や掻き出す時に痛みがあり、出血が多かったので吸引や赤ちゃんが出た時の医者や看護師さんの話し声も聞こえました(>_<)
    怖がらせてすみません😭

吐き気は術後二時間ぐらいはありました💦

• 10月18日
えりり*

ご丁寧にありがとございます😖
局所麻酔を静脈からいれることもあるんですか!しらなかったです。

痛いのは耐えられそうですが吐き気がこわいです…。実際に嘔吐はないんですかね、なにも食べてないから…。あー、こわい。
そして、術中の意識があるというのはかなり怖いし悲しいですね…。悲しくて悲しくて術中に大泣きしそうでこわいです、無にしてがんばってきます。

あいさんのおかげで色々覚悟ができました、本当にありがとうございました‼