※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

夫の友人の奥さんが家に来ることに不満。家事や子育てで忙しく、奥さんの来訪にストレスを感じている。他人の好みに合わせるのが苦痛。どう思いますか?

すみません愚痴オンパレードです
支離滅裂ですみません

夫から今度の日曜に友達の嫁さんが間取り表をあげたのに中を見たいと言ってるからくるよと言われました。

ですが今週息子は熱と喉が夜中に傷んで泣いたり、突然痛いとうなされていて抱いてさすってましになった所でねかすのですが朝の8時くらいにおさまって自分も夜中寝てないので夜中息子が起きるまで一緒に寝てました。

喉をいたがってますし、息子は3歳で多動児ぎみで掃除機なんか出したら喜んで馬乗りになって閉まったらかえせと大泣きしながらあたまを床に叩きつけます。

食事もいまだに手づかみで食べてます

元気な時に改めて欲しいと言ったのですが知らない間に夫の都合で断ってるので断りたくないようです。

しかも来る日の早朝に公民館の掃除があります。
班長なので休めない夫はかわってもくれません。

私も火曜日あたりから子供の風邪をもらって昨夜は頭がぽーっとしてました。

どう考えても数分抜けて拭き掃除して戻ってきて息子の安否を確認して掃除して、公民館の掃除も具合が悪いのに私にさせるので頭に来てます。

もう逆ギレで普段から汚いんだ、来るから掃除しようとしたら子供が具合が悪くて預けられなかったから掃除出来なかったよごめんなさいねって言おうかと思ってます。

来る夫の友達の奥さんは見栄っ張りのケチで優柔不断です。家事は友達さんから見て文句はないそうです。

今まで綺麗にしてある時に近くに散々来ていたのになんで今さらやねんって感じです。

いつか役に立つから寄ってみとこうとさっさと済ませて欲しかったです

それに我が家はきた玄関でメーターモジュールです。
向こうは尺ですから全然違います

携帯から玄関の方向と坪数でググった方が現実的に役に立つと思います。

業者が出してくれた間取り2枚を勉強もろくにせずに気に入らないわたしはどこどこの間取りが気に入ってたと言ったらしく立地の関係で無理なのにそんな事分からずに言うなっと帰ってから友達さんがしかったそうです。

そんな、普通に考えてその奥さんにこられるのは嫌だと思いませんか?
住んでみて失敗した所は実感してるのに10歳以上年上に好みが合うわけ無いのにこられて帰ってからどうせいいことなんか言わないと思うんです。

好かれたい気持ちは以前ありましたが、向こうになさそうなので向こうにとっては私はおまけなので開き直ってしまえば良いですかね…。

なんか気に入らない女を家にあげるのって嫌なもんなんですね。

仕方無いのでがまんしますが皆さんはどう思いますか?

こんな女まわりにいますか?

コメント

けい26

私だったらモデルルームじゃないんだし、仲良いならいいですが部屋の隅々まで普通見せません。
しかもお子さんの具合が悪いなら尚更!ご主人に子供の具合悪いんだから来客無理だよと言っていいと思います😅

• えびちゃん

えびちゃん

約束したからってなってるのでもう断れないです。
    夫が断ってあげないとかわいそうと気づかない場合言うとモラハラが始まるので諦めてます…⤵️

• 10月18日
  • けい26

けい26

約束しても正直お子さんの体調が大事ですよね😣仲の良さやお子さんの体調次第ですが、断らなければいけない時もありますよね😅
    他の方のコメントも見ましたが相手のお子さんにも移す可能性あってそれはいいのでしょうか?💦

• 10月18日
イナミン

断ります💧
だって子供の体調最優先ですから…

• えびちゃん

えびちゃん

当日はギリギリセーフくらい?
    鼻水が出てるねくらいになりそうです。

うちの息子は相手さんのお子さんが好きなのでそれだけが救いです。

図々しく我が家にきて向こうのお子さんに風邪が写ってもおじいさんおばあちゃんの家に泊まらせっぱなしに出来るので感覚も理解できないと思います。

思い通りにならなくて悔しかった場合、泣いてしばらくしょぼくれるらしいのでドタキャンみたいな事をすると友達さんが困るのが目に見えてるんです。

夫も私に叱ってくるので泣き寝入り状態です。

• 10月18日
anemone❁.。.:*✲

そういった女性は周りにいませんね>_<
反りが合わない方を家にあげる、しかも大変な時期にとなると、今はやめて!できたら面倒だから今後もこないで!となっても仕方ないと思いますm(_ _)m

ご主人が断ってくれたら一番いいと思うのですが、勝手に日取りを決めたり、息子さんや妻の体調を考慮しなかったり、、、せめて掃除を代わってもらえたら少しは助かるかと思うのですが、公民館の掃除はなぜかわってくださらないのでしょうか?!
えびちゃんさんが何度も家に帰り息子さんの様子をみるということは、その時間息子さんをみることもできない状況なのでしょうか?!
お仕事であれば仕方ないと思いますが、お休みなら掃除は代わってもらっていいと思います>_<
そもそも約束したとしても状況が変わっているのに、見学を断ってくれないのは悲しいですね(泣)
息子さんや妻の体調より優先する約束って基本的にないと思います(>人<;)
仕方ないのでがまんしますと受け入れようとされているえびちゃんさんはとっても優しいですし、すごいなと思います!私なら怒ってしまいますm(_ _)m

ah

普通、どんだけ近いしい関係でも家族で住んでる方の家の中を見せろって結構失礼だと思うのですが、、、。
それもご自分のお家を作る参考とかいう見せる側メリット1ミリもなしで子育て中の家公開とか処刑では??
そういうこと頼んでくるくらいですから失敗したくない感強そうですし、悪いところばかり見てきそうですしね。

その方も普通は質問者さんの旦那さんに「奥さん嫌がってませんか?」とか気を使ってるそぶりもないんですかね?
普通自宅は女の領域ですよ。

あとから御礼などがあるのかもしれませんが(というか当然すべきですが)、プライベート空間を自己都合で見せろって私はありえないと思います。