※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが吐き戻しをしている質問です。ゲップをさせても吐き戻すことがあるのは普通のことでしょうか。オナラが出ている場合、ゲップはさせなくても良いでしょうか?

吐き戻しについて質問です。
生後28日、完母で一回の授乳で80ml以上飲んでいます。
最近1日に2.3回ゴボッとけっこうな量を吐き戻すようになりました。
ゲップをさせても吐き戻していますが普通のことでしょうか?
また、オナラが出ていればゲップはさせなくて良いのでしょうか?

コメント

ANA

まだまだ吐くことが普通の時期なので大丈夫です。滝のように吐いてぐったりしてたり、飲む量が減る、オシッコしてない とかだと病院に行かなくてはいけません。
うちの3ヶ月の息子でもまだ吐き戻しありますので大丈夫ですよ😊
ゲップはなるべくさせてあげた方がいいけど出ない時は横向けて寝せたりして、吐き戻したものが詰まらないように気をつけてくださいね!
うちの子もゲップ下手でオナラばっかりしてます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    吐く以外はいつも通りなので心配なさそうですね☺️
    3ヶ月経っても吐き戻しあるんですね😳
    オナラは沢山するんですがゲップはなかなか出なくて😅
    出ない時は横向きにするよう気をつけます!

    • 10月18日