※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月でインフルエンザの予防接種を受けても、アレルギーが出ない場合、卵アレルギーではないと言えるでしょうか?それとも、卵アレルギーがクリアされるまで、予防接種は受けられないのでしょうか?

生後6ヶ月から、インフルエンザの予防接種打てると聞きましたが、6ヶ月で、打ってアレルギー出なかったら、卵アレルギーではないということなのでしょうか‪‪💦‬それとも、卵クリアするまで、予防接種してもらえませんか?😫

コメント

ナツ花

インフルエンザワクチンに含まれてる卵成分は、かなり微量なので打てたからアレルギーではない!とは言えないとおもいます💦

打ってもらえる、もらえないは病院によるので電話などで問い合わせてみるといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!卵の成分は微量なんですね!😳かかりつけの病院に問い合せてみます!☺️

• 10月19日
てんてんどんどん

小児科次第ですが、大体は1歳未満のインフルエンザ予防接種は推進していない所が多いです💦
両親が予防接種をして下さいと去年言われました💦

卵アレルギーは本当に怖いのでまずは全卵クリア出来るまではしない方が……💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに1歳未満はあまり意味無いっていうのも聞きますね💦‬とりあえず両親は打とうと思います!💛

• 10月19日
遥ママ

1回目の接種しました(*^^*)

卵まだ試してないですが
病院でもワクチンに入ってるのは極微量だから大丈夫といわれました(*^^*)

念の為接種後しばらく院内にいましたが(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!接種されたんですね!☆彡極微量と聞いて安心しました☺️💛

• 10月19日
MIRO

微量なので、クリア!とは言えないと思います。
うちのかかりつけは、離乳食で試してないなら、今回は接種を見送ってくださいっていってます。
病院によって対応は様々だと思うので、かかりつけで確認するのが確実だと思います😄💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!卵怖いですもんね‪‪💦‬病院によって違うんですね🤔問い合わせてみます!❤

• 10月19日
うた

インフルエンザの予防接種は確かに卵アレルギーがあったら注意するように言われてますが、かなり重度の卵アレルギーじゃない限り大丈夫だそうです…

なのでもしインフルエンザ打ってアレルギーでたら卵アレルギーは結構重度かもしれないですね…

そして卵クリアしてなくても、卵試してなくてもインフルエンザ打てますよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!たしかに、極微量でアレルギー出たら重度ってことですね‪‪💦‬🤢かかりつけの病院に確認してみます☺️💛

• 10月19日