※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
子育て・グッズ

2カ月の息子がグズグズでイライラしてしまう母親。子育てに余裕を持つ方法や優しいお母さんになるコツを知りたい。

生後2カ月の息子👶今日は何だか朝からグズグズです😖💧
抱っこしても抱きかたが気に入らないのか、奇声?みたいな声を出してバタバタ動く…😭
寝かしつけてもすぐに泣く…😭
泣くのが仕事なのは分かってはいたけど…怒ってしまいました。
「抱っこしてるのに何で泣くの‼️」
「もううるさい‼️」
「そういう声やめて‼️」
家事が中途半端でやっと洗濯物が干せて、
部屋の掃除も途中…。化粧もまだできない…髪もボサボサ…😭
どうしたらイライラせず子育てを余裕もってできるんだろう??
どうしたら素敵な優しいお母さんになれるんだろう??
私みたいな母親でごめんなさい。

コメント

KR mama

ぐずぐすしてるの
イヤですよね😭😭😭

うちも最近奇声が激しくてうるさくて…あーーーってなります。笑
反応したら面白がるので無視してますが😏笑

朝からお化粧ちゃんとされてて尊敬ですっ💄!
私はもう家事もそこそこに、息子に時間を捧げてますw

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    どうやったら子育てと家事と両立できるんでしょうか??
    こーままさんはどのようにされていますか??良かったら教えて下さい☺️

    • 10月18日
  • KR mama

    KR mama


    12歳の娘さんがいらっしゃるひめママさんに
    私なんかが言えることあるのかな…💦笑

    逆に両立とは、どのような意味ででしょうか☺??
    家事も育児も完璧に、ということでしたら、やっぱり私は出来ていないと思います💡
    やはり何かを犠牲にしつつ(主に家事を)、出来るだけ子供に構うのを優先しています(^-^)💦

    あとは、夜ご飯をコープのお弁当にするとか、食器洗いは食洗機に、
    掃除機はお掃除ロボットに、等自分が余裕を持てる様に変えていこうと検討中です(*^^*)

    • 10月18日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます。何もかも完璧にできるとは思っていません。夕御飯はヨシケイを頼んでいて、ちゃんとした掃除は、主人が休みの日にしています。
    こーままさんの言うように、自分が余裕を持てる様になりたいです☺️

    • 10月18日
  • KR mama

    KR mama


    ヨシケイ良いですよね、
    栄養も摂れて✨
    今ヨシケイとコープで迷ってて、
    ヨシケイは作るの簡単ですか??

    私は逆に掃除は赤ちゃんいるときに無理矢理やってますが、
    旦那が休み=私も家事放棄で休んでますよ!(育児はやりますが。)

    旦那が休日でだらだらしてても
    イライラしなくなりました。笑

    • 10月18日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    ヨシケイは献立考えなくていいから簡単です☺️ただ、何となくメニューが繰り返し?のような感じがします😅肉は少なめで野菜は多いです(笑)
    お子さんのいる人は、コープが多いですかね。コープは質はいいですが…割高なような気がします。
    旦那が休みの日はダラダラされて、イライラします😒💢💢仕事行っててもらった方がありがたいです😅

    • 10月19日
٩( ᐛ )و

私もそんな時あります💦
そういう時に限って、急に泣き止んでキョトンとした顔するんですよね。。
で、ダメなお母さんでゴメンねと話しかけて。。ニコニコしてくれるとなおさら罪悪感が出てきて😢今まで出来てたことがスムーズに出来なくなると焦りますよね💦
でも今は家事は中途半端でいいんだよ、今しかないこの時期を大事にしてねと周りからアドバイスいただきましたよ!

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    今まで普通にできたことができなくて…中途半端なんです😢
    子供中心だから、仕方ないんですかね😅
    いつもどんな風に赤ちゃんのお世話と、家事をこなされてますか??
    もしよかったら教えていただけますか??

    • 10月18日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    赤ちゃん中心になりますよね💦
    寝てる間にしようと思っても思うように寝てくれないですし。。
    洗濯物とかは泣いてても、シワになっても嫌なのでパッと干しちゃいます💦
    掃除は主人の休みのときにしてます。
    多少の埃、髪の毛が落ちてようと死なない!と割り切ってます😂
    ありがたいことに晩ご飯は仕事終わりの主人が作ってくれるので、そこは気持ちに余裕があるんだと思います💦
    夫婦2人の子どもなので、出来る方が出来ることをするって感じです!
    でもやっぱり日中1人だと意味のある会話も出来なくて気が滅入ってしまいますよね💦

    • 10月18日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    私も掃除は、主人や実母が休みの時にやっているんですが…埃とかが気になって…。それに対して主人や上の娘は何も言いませんが、自分が何となく嫌で…。
    実母が仕事終わって、午後から手伝いにきてくれているのですが、いっぱいいっぱいとイライラしてしまう自分がいて…。これじゃいけないとは思うのですが… 辛いです😭😭😭

    • 10月18日