※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
子育て・グッズ

新潟市の方へ 燃えるゴミ指定袋のサイズに悩んでいます。良かったサイズや注意点を教えてください。

新潟市の方に質問です!
先日息子を出産して、燃えるゴミ指定袋をいただけるとのことなのですが、どのサイズにしようか…悩んでます🤔

このサイズにして良かった!とか悪かった!があったら教えていただきたいです💓

コメント

つ

出産お疲れ様でした( ´◡` )
おめでとうございます💓

みなさん小さいのがいいと
きいてました🤔
おむつ捨てるのにちょうどいいとかどうとか🤔🤔
私もみなさんはサイズ何にしたのかきになります!笑

• akn13

akn13

ありがとうございます😊💓

なるほど💡オムツだけをパンパンに入れて捨てるということですかね?
    皆さんの回答を待ちたいと思います笑

みさんももうすぐですね❤️
    あと少しで会えると思うとわくわくですよね🤗

• 10月18日
  • つ

匂いがすごいらしくて🤣笑
    おそらくおむつを捨てる用に
    するんだと思います!笑

初産なので陣痛の痛みとか
    わかるのかなって😭
    楽しみです💓

• 10月18日
  • akn13

akn13

私も初産です♡
    朝におしるしからの前駆陣痛があり、夕方から本陣痛になり、朝方に産まれました🤩💡
    陣痛の始まりはそれぞれみたいですが、なんかいつもと違うぞ!張るというより、痛いぞ!となんとなくの違いわかりましたよ💪🏻💓

• 10月18日
  • つ

初産不安です😭😭
    明日から正産期に入るので
    おしるし見張ってます🤩笑

初めてでも違いわかるんですね!
    がんばります😭💕

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

30リットルだと多くて20リットルでちょうどいいと思います⭐

• akn13

akn13

ゴミ箱は20ℓで丁度いいので、それが濃厚かな?と思っていました🤔燃えるゴミのゴミ箱(20ℓ)に合わせるか、オムツバケツ(5ℓ)に合わせるかですね!!

• 10月18日
妄想ママ

5リットルにしてゴミ箱用、生ゴミ用に使ってました^ ^量が多いので上の子の時もらった袋をいまだに使ってます😃

• akn13

akn13

5リットルだとめちゃめちゃもらえますもんね!!下のお子さんでもらえるのも5リットルにしましたか?

• 10月18日
TACO☆

ウチは一番よく使う30Lに変更しました💡

家のゴミ箱が30Lで丁度良いサイズで3個並んでて、一つに燃えるゴミ、もう一つにプラスチックゴミ、余って使ってなかったもう一つのゴミ箱をオムツ専用にして、普通にスーパーのゴミ袋に入れて捨てる時に30Lの燃えるゴミにまとめて捨ててます😊

家のゴミ箱の大きさや捨て方によって、どのサイズが一番よく使うかだと思います♫

• TACO☆

TACO☆

ちなみにウンチのオムツは臭うと嫌なのでその都度スーパーの小さいゴミ袋(袋詰めの台によくあるアイラップみたいな薄いやつ)に入れて、ゴミ箱の蓋の裏には消臭剤を貼ってます!💡シトラス系の香りでだいぶマシにはなりますが、完全に無臭ではないので開閉は素早くしてます(笑)

• 10月18日
  • akn13

akn13

なるほど!ウチは燃えるゴミのゴミ箱が20ℓです!それが一番使いますかね😊💡それか、オムツバケツ専用に5ℓにしようかと悩んでいて🤔
    TACO☆さんは、オムツ用のゴミ箱がありますか?

• 10月18日
  • TACO☆

TACO☆

ゴミ箱の1個はオムツ用にしてます💡アップリカとかの専用のやつではなく普通のフタ付きゴミ箱です😊あと寝室にはニトリで買ったフタ付きの小さいゴミ箱も置いてます💡

個人的には、捨てる前のオムツを入れとくだけなら普通のビニール袋で足りるし、最後にまとめて捨てる際に一番外側だけ指定袋なら良いかなって😂

ウチは30Lでもゴミの日にはパンパン、土曜のゴミ収集のあとは45Lをセットしておかないと次の火曜の収集までもたないんですけど、akn13さんの家は20Lでゴミ収集の日までいっぱいにならないですかー?逆に質問すみません😂💦

• 10月18日
  • akn13

akn13

ウチも100均のフタ付きゴミ箱にしました!
    たしかに普通のビニールに入れておいて、指定袋にまとめるで良さそうですね🤔💓

今里帰り中なのであれですが、出産前だとオムツゴミなしで20ℓで週3回あるゴミ出しの日の2回くらいしか出してなかったです😂なんでだろう🤔

• 10月18日
もり

20リットルにしました!
変更が面倒だったのもありますが、結局は20リットルでちょうどよかったです!
燃やすゴミの日が週3回あるので、家庭ゴミ+オムツでちょうどパンパンになっています(^^)

今、1歳半ですが、そろそろ無くなってしまいそうです😭
これ、ありがたいですよね❤

• akn13

akn13

本当にありがたいです🤗❤️
    でも一歳半でなくなってしまうほどなんですね💡

• 10月18日
  • もり

もり

オムツだけだったらもっと長く使えるんでしょうけど、家庭ゴミを入れたら早いですよね(^^;
    ないよりは本当に助かりますけど(^^)

• 10月18日
怜奈ママ

自宅のゴミ箱の大きさにするのはどうですか?(*´∇`*)
オムツに使わなかったとしても燃えるゴミで使えるし∩^ω^∩
うちは30リットルくらいのゴミ箱だったので30リットルにしましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• akn13

akn13

そうですね!どうやっても使える大きさのものにします👻💕
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ぱんだこぱんだ

おめでとうございます😊🎉

選べるんですか!?😳
うちはいきなり20が送られてきました!
家庭ゴミと一緒に使ってるとすぐパンパンになるので30が良かったです😂😂