※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)★
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている女性が、抱っこ紐やベビーカーを買っていない状況でお出かけや病院に行くことについて相談しています。要望を聞いてもらえると嬉しいです。

もうすぐ2ヶ月になる
男の子を育てています!

1ヶ月検診も無事終わり
少しずつ慣れてもらう為に
お散歩やちょっとした買い物に
行きたいのですが
まだ抱っこ紐もベビーカーも買ってません!

その上まだ首も座ってないので
出かけるのに両手を使う事になります。
買いに行くなら旦那さんと一緒に行くので
それはあまり心配してないのですが
首も座ってない息子を連れて3人で
抱っこ紐やベビーカーを見に行くのは
変ですかね?(´・ω・`)

あと、明日息子の病院があるんですが
抱っこ紐もベビーカーもないので
抱っこして連れて行くのですが変ですか?
あと、おくるみに包んで行こうと
思ってるんですけどどんな服装がいいですかね?
(病院は旦那の義母が付き添ってくれます)

質問ばかりすみません😓
教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

メメ

お子さんを連れて抱っこ紐やベビーカーを買いに行くの良いと思いますよ😊
やはり試着や試乗してみるのが一番ですからね!
なるべく短時間にしてあげれば問題ないと思います

病院は付添いの方がいるなら抱っこで良いと思います🙆‍♀️
気候にもよりますが短肌着+カバーオール+おくるみで良いですが、まだそこまでモコモコだったり厚手のおくるみではなくて良いと思いますよ😊

  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    お返事ありがとうございます!

    一緒に連れて行っても
    大丈夫そうとの事なので
    なるべく短時間で
    今週末にでも旦那と息子と3人で
    買いに行こうと思います😊💕

    カバーオールって
    足が別れてるやつですか?
    調べれば調べるほど分からなくて😥

    • 10月18日
  • メメ

    メメ

    抱っこ紐は赤ちゃんやママの体型との相性がありますし、ベビーカーも拒否の子がいるので実際に触れるのが一番です😊

    足が分かれてるやつです😃
    もしくはツーウェイオールと言う、分かれても分かれてなくても着せれるヤツとかですかね🙆‍♀️

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    そうですよね!
    一緒に見に行ってきます!!
    namieさんは抱っこ紐とベビーカー
    何を使ってるんですか?🙂

    • 10月18日
  • メメ

    メメ

    抱っこ紐は首すわりまではベビービョルンオリジナル、首すわり後はnapnapとエルゴ、歩くようになってからはヒップシート使ってます😊
    ベビーカーはエアバギーにしました🙆

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    ありがとうございます!

    今まだ首すわってないんで
    首すわってない用買おうと思う
    んですけど首すわったら
    また新しい首すわり用のやつ
    買った方がいいんですかね?😧

    いろんな名前が出て頭が
    こんがらがってます(笑)

    • 10月18日
  • メメ

    メメ

    ベビービョルンのオリジナル(現行はminiと言うものです)は腰ベルトがないので、首すわり後に赤ちゃんが重くなってくるとママの体への負担が大きくて💦
    なので私は買い換えましたが、首すわりから一貫して使えるタイプでも良いと思いますよ😊
    首すわりからずっと使えるのならエルゴのアダプトと言うものが人気です🙆‍♀️


    私も本当に悩みまくりました笑

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    一貫して使えるタイプのものも
    あるんですね(^ω^)☆
    ちょっと色々見て来て
    選びたいと思います!!!

    人それぞれいいと言う物が
    違うんで聞けば聞くほど
    調べれば調べるほど
    悩んでしまいます(笑)

    • 10月18日
Juriet.

私は連れて買いに行きましたよ◎
抱っこ紐は特に実際つけたほうが
絶対いいと思います!🙌

  • (´ω`)★

    (´ω`)★


    お部屋ありがとうございます!

    わかりました!
    今週末買いに行こうと思うので
    実際につけて選ぼうと思います!
    ちなみにJurian.さんは
    抱っこ紐とベビーカー何を
    使ってるんですか?😊

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    ベビーカーはjoieで抱っこ紐は2つあります👍
    ベビービョルンオリジナルとエルゴです😊

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    抱っこ紐ってよく使うんですかね?

    種類がいっぱいあるんですね!
    それってどこで買うんですか?😮

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    一人でスーパーとか行くときは抱っこ紐ですし、
    うちの子はベビーカーより抱っこ紐が好きです◎
    ベビーカーだとグズって泣き出すこともあります😢

    エルゴは貰い物ですが、ベビービョルンは
    赤ちゃん本舗で買いました👍
    赤ちゃん本舗割高なので別で買うのもありだと
    思います!

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    じゃあ2つくらいあっても
    使いそうですね😊
    抱っこ紐とかベビーカーって
    何才くらいまで使うんですかね?
    その子によって好き嫌いがある
    ってことですね😳!
    一緒に見に行って実際につけたり
    乗せたりしてみようと思います!

    赤ちゃん本舗ですか!
    西松屋とかにもありますかね?
    高いんか〜😩
    ちなみに値段とかって
    どのくらいだったんですか?😮

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    あ、2つあるのはよく使うからって訳でなくて
    エルゴもらったんですが首すわり前は使えない
    ものだったので💦インサート買うよりは
    新生児用の買ったほうがいいかな?ってなって
    ベビービョルンを購入したんです◎
    しかも赤ちゃん本舗でセールしてて安かったので(笑)

    西松屋にももちろんありますよ!
    値段は赤ちゃん本舗よりは安いですが
    種類が少ないのと、抱っこ紐が試着できない
    可能性あります!💦
    あとはバースデーとかですかね😣

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    あ、そうゆう事ですか!
    じゃあとりあえず1つあれば
    どうにかなるって感じですね!
    首すわる前のやつって
    首すわってからでも使えるんですか?😮
    使いにくいとかないんですかー?
    セールいいな😩💕
    セールなしだとどのくらいですかね?

    種類が少ないのは嫌ですね(´・ω・`)
    赤ちゃん本舗だと
    抱っこ紐もベビーカーも
    実際試着できるんですか??🙃
    バースデー行ったことないです><

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    とりあえず1つでいいと思いますよ◎
    首すわり後も使えますよ!
    付け方も変わらないので使いにくいとかは
    ないと思います🙌
    セールなしでも何歳まで使うかで変わりますが
    個人的には大きくなったら歩くか、ベビーカー
    になると思ってます😊

    赤ちゃん本舗はベビーカーも抱っこ紐も
    させてくれますよ!😄店員さんが付け方まで
    レクチャーしてくれるので赤ちゃん本舗が
    一番安心だと思います◎バースデーもつけれるか
    ちょっと分からないです💦

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    赤ちゃん本舗で10/21からセールしてますよ😆

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    とりあえず
    1つ買おうと思います😊
    ふむふむ
    そうですね!
    それなりの大きさになったら
    抱っこ紐使ってるイメージがなく
    ベビーカーの方が使う気がしますね🤔!

    えええ!
    それは知らんかった!
    初めての子供で何も分からないので
    それは凄く助かります🙄!
    これからは赤ちゃん本舗行きます!!

    わざわざ写真まで
    ありがとうございます😋💕
    同じ抱っこ紐でもこんなに種類が
    あると何に違いがあるんか
    よく分かりませんね😭(笑)

    ほんまやー!!!
    これってどこの赤ちゃん本舗も
    してるんですかね😆?

    • 10月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    どこの赤ちゃん本舗もしてると思いますよ◎
    私も初めての子なので分からないこと
    いっぱいです!😣💦

    • 10月18日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    調べてみて
    行ってみようと思います!
    教えてくれて
    ありがとうございます😊💕

    同じですね!
    全てが初めてやから
    分からん事ばっかで
    これであってるんかな〜とか
    何するにも
    不安盛りだくさんですよね(笑)

    • 10月18日
Juriet.

いえいえ😊

これからもっと分からないことだらけで
不安すぎます💔(笑)

  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    ほんまに(笑)
    これからもっと大変になると
    思うけどお互い頑張りましょうね🤗!

    • 10月18日