※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

旦那さんの転勤が決まり、出産後他県で出産する予定。3歳の長男は途中入園可能か相談したいです。旦那さんが転勤経験者のアドバイスをお願いします。

他県への旦那さんの転勤と幼稚園とか途中入園についての質問です!!

1月中旬に他県への旦那さん転勤がほぼ決定しました😂
3月の頭に出産を控えてて、里帰りや親に頼ったりはしないので旦那さんに付いて行ってそっちの産婦人科で出産するつもりです!

3月に3歳になる長男が4月から幼稚園に入園するつもりだったのですが、転勤してからその県で途中入園とかできますかね?😂

旦那さんが転勤された方アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

あーか

空きがあれば途中入園できますよ!

jpj

空きがあれば途中入園はできるそうです、引越し先の市町村に電話連絡してその旨を伝えれば大丈夫かと!ちょうど4月からに合わせてもいいですし、引越してすぐ通わせたければそれを伝えれば大丈夫かと🙆‍♀️
うちの所はお産可能な産院が2箇所しかなくかなり早くにお産予約をしないと出産できません😱それも合わせて早く動いた方がいいかもしれません。行けるなら一度受診して行けない距離なら電話や、今通ってる病院に相談し紹介状を書いてもらったりとかが必要かと💡