※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

大人用のコンソメの使い方についてアドバイスください。要薄めるか、野菜ダシで割るか悩んでいます。コンソメは塩分が濃いと聞いたことがあるので。

大人用のコンソメ、いつから使ってますか?


今日、コンソメスープ作ります!
子供は1歳2ヶ月で、赤ちゃん用のコンソメはクリアしています。

大人用にコンソメスープを塩胡椒など入れず作って、取り分けてお湯で薄めるか、ストックしてる野菜ダシで1:1くらいに割ろうかと考えています。

コンソメは塩分が濃いと聞いたことがあるので、アドバイスください!!
よろしくお願いします☆

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

その頃は私は大人用のコンソメスープで塩胡椒無しにしてお湯で薄めてました!

deleted user

1歳になったらほとんど同じものを使っていました😄
その代わり、薄めに作って大人が我慢するとか(旦那は醤油足したりしてました😅)、取り分けしておくようにしました💓

みなみ

大人用に普通に作ったものを、水やお湯で薄めてあげるので良いと思いますよ✨
大人の分は、よそってから胡椒ふれば大丈夫です🤗

まおにゃん



ありがとうございます☆

そろそろ本格的に取り分けして、大人と同じメニューにしないと…
って思い始め、少し悩んじゃいました。

倍くらいに薄めて、大人の分だけ後から塩胡椒します!