※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

15週で胎動を感じたいが、勘違いかも。初めて感じた人の経験を知りたい。

先程電車を待っていてぼーっと立っていたら、うまく表現できないのですがお腹が動く感じがして、これが胎動なのかな?と気になっています。
15週で感じるのは早い気もしますしわたしの勘違いの可能性も高いのですが、最初に胎動かなと感じられたときがどんな様子だったか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

(´-`)oO

炭酸が弾けるような、お腹で小魚が泳いでるような不思議な感覚でした😊💓表現の仕方が悪いですがウンチが動いてるのかなと思ったこともあります(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    初めはそのような感じなのですね☺️
    最初は赤ちゃんか分からなくてたしかにうんちが動いてる感じっていうのはなんとなくわかる気がします!!

• 10月18日
a.

15週だったら全然あると思います😊
私は、これそうかなってのが14週の頃にありました!でもはるかさんと一緒で最初は気のせいかな〜とか思ってました💦
毎日ではないけど、2~3日に1回はお腹の中から何かで軽くつつかれた感覚でした🤗
絶対これそうだ!って確信持てたのは16週に入ってすぐです☺️

• はる

はる

15週でもありえるんですね💗
    検診まで間が空く時期なので胎動が確認できると安心です☺️

確信持てたのが16週とのことなので私もあと1週間、気にしながら待ってみようと思います❤️

• 10月18日

最初はお腹の調子が悪くてガス溜まってるのかなと思いましたが、あまりにぽこぽこするし、場所も腸とは違うので、1週間くらいしてようやくあれが胎動かぁと気づきました😅19w0dのときです。

• はる

はる

最初はやはり確信を持てないものなんですね!私も早く確信できるくらいの胎動を感じたいです☺️

• 10月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も15週の時はじめて胎動ありました!
ガス?くらいのポコっとした感じでした😄

• はる

はる

同じような感じですね💗
    先輩ママさんもそうだったとお伺いするとあれは胎動だったのかなーと思えてきました☺️

• 10月18日
くろーばー

1人目も2人目も15週で胎動ありました。
1人目は、ぐにーんっと下から上むきに手か足が動いたので、間違いないと確信しました。
2人目は、ポコポコする感じで、腸なのか胎動なのか曖昧でしたが、それからずっとポコポコし始めたので、胎動だなって後から確信しました。

• はる

はる

15週ではっきりと胎動を感じられてたんですね💗私も確信に変わるまでもう少し待ってみようと思いますっ!☺️

• 10月18日