※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
お出かけ

今度の日曜日に箕谷の芋掘りに行きます。神戸市垂水区から行くのですが…

今度の日曜日に箕谷の芋掘りに行きます。
神戸市垂水区から行くのですが、芋掘りならすぐ終わっちゃいそうなので、その近くや、垂水までに2歳が遊べそうな公園などはありますか?
義妹の予定の関係で昼からいくので1時間くらい遊べそうな所がいいです。
しあわせの村は何度も行っているので他にあれば教えてください。
大人が見れる施設などでも構いません😊

コメント

くまたん

車でしたら六甲山牧場近いですよ(^^)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます🎵
    半年前に行ったんですが羊が怖かったようで大泣きでした💦結構羊が勢いよくくるので実は私も怖かったです😂

• 10月18日
  • くまたん

くまたん

そうなんですね(。-_-。)あとは森林植物園とかですかね?
    遊具もありますし!

• 10月18日
  • ひろppp

ひろppp

森林植物園もアジサイを写真を撮りにいきました💦
    すいません‼
    遊具は見てないので参考にさせていただきます😊

• 10月18日
コンソメパンチ

元々垂水に住んでいて今は箕谷に住んでいます!つい先週芋堀り行ってきました!1時間程度で終わりました笑
箕谷付近は森林植物園ぐらいしか思い当たらないくらいなにもないです😰小さな公園はいっぱいあるんですが(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)後はブラブラするなら、今週の金曜?土曜?かにジョーシンやしまむら、百均がオープンするので、1時間程度なら時間潰せるかもです!ちなみにコアキタマチってゆうコープさんも入ったショッピングできるところがありますが、大して見るものないです笑
回答になってないかもですが、参考までに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます🎵
    なんて偶然な感じなんでしょうか✨
    一時間もかからないと思っていたので逆に助かります😂
    森林植物園の近くなのですね~。
    なら大体場所はわかります✨
    コアキタマチのコープはユニクロの近くですかね?調べてみます😊

• 10月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

いや、私もめっちゃ偶然ってなりました!!笑
    旦那の実家近くに嫁いできましたが、頻繁に帰るぐらい垂水大好きで…笑

あ、森林植物園はちょっと六甲側にあがらないとですが、ユニクロの近くにコアキタマチ、ジョーシン、しまむらなどの商業施設があり、芋掘りが山田町でするならそこから近いです!ぜひぜひ調べてみてください☺

• 10月18日
  • ひろppp

ひろppp

私はずっと垂水大好きで家も買ったので永住予定です😂
    でもなぜか友達が北区で幼児教室してるから行ったり、産んだのも北区でゆかりがあります笑

産院に行くときにその辺りをチラ見だけしてるので場所はわかりました🎵
    山田町です‼それも幼児教室してる友達の宣伝で出ていた所で😆
    コープさんも夏にイベントしたみたいですが行けなかったので来年行く予定でしたがでは下見に行きます😉

• 10月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

垂水でずっと住みたくて家も探してましたが、、、ほんと垂水が色々揃いすぎてこっちの不便さが…笑
    そうなんですね!!出産北区なんですね(^^)山田町だったら近いのでその辺ぶらつくのがいいかもですね!
    今年は7.8月の猛暑、9月の異常気象で芋が小さく育ったの農家さんが言ってましたが、それでも大きいのが沢山収穫できたのでぜひ楽しんでください☺
    宣伝してたってことは箕谷で幼児教室して、しかもイベントしてたんですね!結構コープさん行きますが子供がやんちゃ過ぎて毎回何かやってるなーぐらいしか見れなくて😰そうゆうイベントは行ってみたいのでチェックしときます!いい情報ありがとうございます(^^)🙏

• 10月18日
  • ひろppp

ひろppp

うちは旦那も垂水なので垂水以外なくて😂
    こっちはバスやら電車やら楽ですもんね💦
    他のママが赤ちゃん本舗がない。行きたいのに…と言ってました😢
    出産はマムクリニックなので、みんなになぜ?と言われます😂
    お芋さん小さいんですか😱❗
    でも芋掘り出来たら満足です😊
    お教室は大体鈴蘭台です🎵
    来年もたぶん8月1日に縁日するので、その頃だときっと月齢的にも遊べそうだと思うのでよかったら行ってみてください😆同じくらいのお子さん沢山来てますよ✨こないだも箕谷で電車のイベントもしてたようですよー✌

• 10月19日
腰痛

弓削牧場はどうですか???
六甲山牧場ほど動物いないですけど走り回ってもいいし軽く食事もできますよ✨

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます🎵
    今日調べて気になっていました✨
    あんまり動物いないくらいでちょうどいいです😂ビビりなので😂
    旦那がたぶんお腹すかせるので軽く食べたいです✨

• 10月18日
  • 腰痛

腰痛

チーズフォンデュおすすめです(*´∇`*)
    藤原紀香もおすすめしてます笑笑
    楽しんできてください(^O^)

• 10月19日
  • ひろppp

ひろppp

チーズフォンデュ😍この時期にいいですね✨
    私も娘もチーズ好きです🎵
    藤原紀香も行ったんですかね😂
    楽しんできます❗ありがとうございます🎵

• 10月19日
ひろppp

芋掘り行ってきました‼
あまり数がなかったので、農家さんの計らいで、子供達が掘ったとこなら残ってるかも?と広い敷地を掘りまくり、川のドジョウや自然を見ていたら16時までいたので、結局疲れて他に行けませんでした😂
また、来年も行くのでそのときや、別の機会の参考にさせていただきます。
ありがとうございました😊