※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
お金・保険

奨学金の支払いが3カ月分遅延していると金融機関情報に記載され、今後も遅延するとさらに載る可能性があるとの通知が届いたそうです。

お恥ずかしい話なのですが、奨学金を2回延滞してて今月3カ月分支払うのですが、金融機関情報に乗るとどうなるか。の通知が届くと電話で伝えられました。金融機関情報にすでに載ってしまっているということでしょうか??それとも3回目も遅延すると載ってしまうということでしょうか?

コメント

らりるれろ

3回目延滞したら乗りますよ😣

R♥︎

もう載ってると思います😂
基本的に支払いは1回遅れた時点で載ると思います。

今後クレジットカード発行時やローンなどの審査が通りにくくなる、もしくは通らなくなるだけです。
ま、自業自得ってことですね💦

deleted user

延滞が3か月以上になると載るらしいです!
奨学金のHPに記載されてましたよ!

桜子

3回と承知していました。

ちなみにおいくつで月々いくら支払いですか?

みんてぃ

私も2回延滞したことあったと思います、ハガキも来ましたが、その後クレカも携帯のローンも通らなかったことないので、大丈夫かと思います🙌