※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

旦那さんからの出張提案を受けたが、義父の反対で行かず。今は安定期で問題ないが、急に問題が起きる可能性はあるか?

8月に、「10月東京に出張行くから、一緒に行く?」と旦那さんから提案。
私は「行くー♡」と即答したんだけど、そのやり取りを聞いていた旦那さんのお父さんが、「10月なんて妊娠8ヶ月で、今は安定期で大丈夫でも、何が起こるか分からないから止めなさい!!」って言われて行くのをやめました。
そして10月現在、マジでなんの問題も無く過ごしてて、「東京出張行けたな」と義父不幸な事を思ってしまうのですが、お腹が張るとか、特に何も無く過ごしてて、急に問題が起きた方っていらっしゃいますか??

コメント

しまじろー

やっぱり急変する可能性はあるので、行かなくて正解だったと思いますよ😅

  • みも

    みも

    旦那さんにもそう言われました!
    病という病になった事が無くて、油断し過ぎるから気をつけようと思います!!

    • 10月18日
さき

8ヶ月なら一緒に行きますね〜🤔
かく言う私は1月産まれ予定で来月ディズニー行きますし😅
自己責任ではあるけど...行けなかったのはショックですね😱

  • みも

    みも

    1月産まれ同じですね!!
    私は先月USJ行きました😏乗り物は乗れるのが少なかったので、ハリーポッター見学でした笑
    気を付けて楽しんで来てください!

    • 10月18日
ムーニー

妊娠してから出血もなく、お腹の張りなど何にもなく穏やかに過ごしてました!
安定期入った〜!と思ったら17wで出先で急に出血多量にして切迫でそのまま入院になりました💦
その時、妊娠って本当に何があるか分からないと思いました💦
私の場合はすぐかかりつけの産婦人科に行けたので良かったですが、知らない土地で何かあってもその病院がどうとか、分からないので出来るだけ遠出はしないようにしてます😰

  • みも

    みも

    そんな事もあるんですね!
    油断禁物ですね😱
    お大事になさって下さい

    • 10月18日
mama

出張がどのくらいの期間になるかで変わると思います。
1ヶ月くらいかかるのであれば
検診もあるし東京から通っている病院まで
1人で通えるのかとか色々問題はありますよね。
1〜2週間くらいなら行っても問題ないのかな?と思います。

  • みも

    みも

    島根から飛行機で東京へ。
    2泊でした😅

    • 10月18日
エリーサ

行って何が起こるかわからないって事じゃないですか?
風疹も流行ってるし、疲れて倒れるかもしれないし、いきなり出血するかもしれない。
本当に何があるかわからないですからね〜。
でも、わたしなら行きますね。笑

  • みも

    みも

    行っちゃいますか(笑)
    それもあったと思います。
    私の風疹の抗体が8倍とかですし。
    風疹に関して義父は、メガネとマスクあれば大丈夫!って言いそうですが。

    • 10月18日
K☆S

なんの問題もなかった人が急な腹痛で自宅トイレでそのまま早産。

妊娠8ヶ月、ディズニーに行きたくさん気をつけていたけど、急な立ちくらみから頻繁な張りでそのまま切迫で入院。

経過が良かった妊婦の友人でこんな状況になった人がいました。

絶対はないので行かなかったことは正解だと思いますし、男性でましてや義理のお父様でそこまで妊婦のお嫁さんの事考えてあげられる方少ないと思います。

いいお義父様ですね(*^_^*)

  • みも

    みも

    そんな事もあるんですね😱
    本当に良いお義父さんで幸せです😊
    大事にしてくれる義両親と、旦那さんのためにも気を付けて過したいと思います!

    • 10月18日
0022

何かあってからじゃ遅いので行かなくて正解だったと思います、わたしもそこまで動いてないのに切迫早産になり、危ないところでした。

  • みも

    みも

    動いてないのに切迫早産なんて事もあるんですねΣ(●д●)
    気を付けます!
    お大事になさって下さい!

    • 10月19日
  • 0022

    0022

    全然動いてなかったのに!と思い旦那へのストレスか?とか思いました笑

    気をつけてくださいね😍

    • 10月19日
  • みも

    みも

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
はむはむ

それは、結果論何も無かったから思えるのであってもし何かあったら行く予定にしてたらキャンセル料だってかかりますしね😅
行きたかったお気持ちはわかりますが、失礼ですがご主人よりも母子共に体調を考えてくださってる義父の方が素晴らしい対応だと個人的には思います💦
どんなに体調が良くても急変する人は中にはいますし、勿論そのまま問題なく安定した体調で出産まで過ごす方もいます。
でもその確率や割合を知ったところで、貴方に絶対的に当てはまる訳ではありませんから何とも言えないかと思います😅
何かが起きたあとじゃ遅いということを思って体調に気遣い自粛するのか、もしくは何かが起きたらその時対処すればいいからと行動するのと、人それぞれ考え方は違いますが万が一のことを考えると奥様の体調、お子様の命にも関わることなので一般的には前者の方良いのではと思われる方が多いかもしれませんね😌💦

  • みも

    みも

    今、何事も無く過ごせてるのは、旦那さんをはじめ義両親や職場の方々に大事にされているからだと思います😊
    本当に感謝です💕
    どんな事も私達に当てはまらないのは重々承知です。しかし普段から超絶健康で、油断の心が出てしまう時があるので、実例を聞いて気を引き締めようと思い、意見を募った次第です😅
    とても参考になりました!

    • 10月19日
もん

行きたい気持ちはやまやまですよね(><)
でも行かなくて正解だと思います!
都内、神奈川は風疹が流行してるので20週超えてても怖いですし(><)
何かあってからじゃ取り返しがつかないのでお父様に止めてもらえてよかったかと思います^^

  • みも

    みも

    なってしまえば、治るまで我慢しないといけないですしね。体調悪ければ、赤ちゃんに栄養を十分にとどけれないかもしれませんし、私も感染症は怖いです😖
    お義父さんにも大事にしてもらえて本当に患者さんです😊

    • 10月19日
よぅ

検診も特に問題なく産休に入りました!産休入って3日後破水してしまい保育器ある病院に搬送、9ヶ月で出産。子供は、早産で保育器に入り退院は一ヶ月後でした!

行きたい気持ちもわかります。私も1人目で同じ状況なら行くっていっていたと思います!上記のことがあり妊娠って何も問題なくても何が起きるかわからないと改めて思いました!

行かなかったのは、赤ちゃんのためと思って産まれたらご家族で東京旅行するに切り替えて考えてみてみるのはどうでしょう(*´∀`*)

  • みも

    みも

    何も問題無かったのに突然破水😱パニックになってしまいそうです!
    気を付けます!
    そうですね!元気に産まれてきてくれれば、皆で旅行楽しめますね😊元気に過ごして、義家族義兄弟みんなで旅行に行きたいです!

    • 10月19日
おもうち

お腹の子にどうこうあるかないかと言われると、なかった可能性のほうが高かったかもしれませんが、東京は本当に色んな人が歩いていますので、みもさん自身が病気をもらう可能性が高かったかもしれません。
旦那さんは元気でも妊婦は抵抗力も弱いので、風邪などももらいやすいです。特に東京なんて人の山ですからね。
私、横浜住まいですが、横浜駅も人が多いので妊娠中はマスクしながらビクビクして歩いてました。
幸い、妊娠中は何もありませんでしたが、産後の今、横浜駅歩くと必ず風邪もらってます!笑

通学が東京でしたが、東京の場所にもよりますが、8ヶ月、お腹が大きい中、人混み歩いて怪我するリスクもあります。平気で後ろや横からぶつかられますよ!隣の人もその隣の人にぶつかって玉突きでみんなぶつかったりします。電車の中なんて座るのはおろか、まっすぐ立てるなんて思わないほうがいいです。朝なんて、ドアに顔くっつけてそのまま発車です。人が多いので一度も人に当たらず駅を通過しようとか無理です。階段で転んだこともあります。

私なら避けられるなら東京行きません。

まぁ、やめなさいと言われれば、それは私が決めるから。と思いますが、じゃぁ、考えてどっちにするかと聞かれると絶対やめます。
でも東京じゃなくて優雅なレストランとかなら行ってました。
つまり、8ヶ月のお出かけが悪いんじゃなくて、よりによって人混みの東京か!っていう気持ちです。

  • みも

    みも

    島根の田舎なので、人混みとかすっかり忘れてました(笑)横浜駅の病原菌の感染力の強さにビビります😱
    夫婦そろって短絡的でイェーイ思考なので、しっかり者の義父に止めてもらって感謝です!

    • 10月19日
micotaro

胎盤が完成して安定するって意味なので安全な期間というわけではありません。ので、行かなくてよかったとおもいますよ!
どこで何が起こるかの確率は本人に起こってしまえば100%でしかありませんから😌
かわりに
旦那さんと素敵なレストランなど沢山いってください❤️

  • みも

    みも

    100%安全は無いですよね!気を引き締めます!
    浮いた旅費で旦那さんとデートします❤

    • 10月19日
うに

全て結果論ですからね😅
何もなくて良かったくらいに思っておけば良いのではないでしょうか??

1人目妊娠中は8ヶ月の時ディズニー行きました!
今回も来月と、8ヶ月の時にディズニー行きます😊


それだけ心配してくれるお義父さんなら、きっとお孫さんのことも大事にしてくれるでしょうし☺️

  • みも

    みも

    めっちゃアクティブ妊婦さんですね😄
    子供大好きなお義父さんの為にも頑張って可愛い孫産もうと思います笑

    • 10月19日