※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

妊娠中にベビーシッターの資格を取得したいが進捗が遅く、家庭内や仕事で活かせるか気になる。経験者の話を聞きたい。

☆ベビーシッターの資格☆

妊娠してから、ベビーシッターの資格のため勉強中です。
赤ちゃんや幼い子どものことをよく知りたいと思ったので勉強を始めました。家庭内で役立てればと思っています。実際、テキストを読んで初めて知ったことが多くて勉強になります。
妊娠中に資格取得が目標でしたが、悪阻や異常な疲れなどが毎日あり、なかなか思うように進まず、資格取得は厳しくなりました。
しかし、自分のペースで頑張って年内には取得しようと思っています。
実際、ベビーシッターの資格を取得して家庭内だけではなく、仕事や趣味に役立ったという方はいらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

🌈

ちょっと違うかもしれませんが、姉が元々幼稚園の先生になりたくて学校卒業しました!色々あって全然違う仕事してますがベビーシッターの仕事もしてたまに稼いでるそうですよ😊今後働くことになったら十分いかせます!
私も子供関係の資格は欲しいなーと思ってます😊

• ai

ai

コメントありがとうございます❤️
    子どものこと学びたいから一石二鳥だー!と思ってはじめましたが、妊娠中ほとんど体調悪く、頭も働かず、3ヶ月で取得目標でしたがもう半年経ちました😅
    妊娠中、たくさん取得取る方や難易度高い取得取る方尊敬します✨
    ベビーシッターの仕事をたまにするとか❗私の理想です✨

• 10月18日
  • 🌈

🌈

私なんて妊娠中そんなこと考えもしなかったのですでに頑張ってるだけ偉いですよ😂😭
    ちなみにベビーシッターの資格はどこで取ってますか?

• 10月18日
  • ai

ai

キャリカレという通信です。
    期間も決まっていて、いついつまでには取得してくださいねみたいに言われています。結構長い期間でしたが。
    メールで質問もできます✨
    添削を何回か受けて、試験を自宅でできるのですぐにとれると思っていましたが、なかなか、、、😅
    他にも様々な資格も検討したんですが、あまり興味のない分野や、難易度高すぎると性格上続かなそうだったので、興味のある分野で実生活に役立てそうなら、勉強する気になるだろうと取り組みました。
    お金も支払ったしまずは資格取得にむけて少しずつ頑張って自分に自信をつけたいです☺️

• 10月18日
あーか

資格持ってます(・ω・)/
私は他に保育関係の資格をいくつか持っているので、ベビーシッターの資格も役に立ちましたが、ベビーシッターだけの資格だと今はなかなか仕事に役立てるのは難しいかなと思います(´xωx`)
ベビーシッターを仕事にしてる方でも、大体保育士、幼稚園教諭などの資格を持ってる方が多いですし、そういう人の方が人気や信頼が高いので…(´・ω・`;)
以前はベビーシッターの資格のみでもやってる人多かったのですが、色々事件があったりと、どんどん厳しくもなってるので(つД<。

• ai

ai

そうですかー(>_<)
    やっぱりベビーシッターだけだと難しいですね💦
    仕事でいかせなくとも自分の勉強になるし知識が増えるし頑張ろうと思います😃

• 10月18日