※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

1ヶ月の食費について相談です。里帰り中で祖父母に食費を渡したいそうです。光熱費などは父親が支払っているため、食費だけ考えています。

自分と2歳の子供の食費って1ヶ月どれくらいかかりますかね?
里帰り中でお礼のお金の参考にしたいと思っています!
〜補足〜
訳あって祖父母の家に里帰り中
光熱費などは父親が支払っている為祖父母には食費分を渡そうと思います
お礼などなかなか受け取ってくれるタイプじゃないのでせめて食費だけはと考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

実際自分で自炊して暮らしたら2人で2万くらいで暮らせる気がしますが、祖父母だとあれこれ食材を沢山用意してくれそうな気がするので、私なら3〜4万くらい渡すかなと思います。1ヶ月滞在すると消耗品なんかも少しはかかりますし、高齢の方に子守や家事をしてもらうのも大変だと思うので、多めに包んで「お惣菜とかも織り交ぜて買って、無理しないでね」って伝えるかもです。

  • かな

    かな

    なるほど!
    消耗品の事をすっかり忘れてました(oロo)!!
    ありがとうございました♡

    • 10月18日