※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

息子の食事に悩み、イライラしています。暴力的な行動に困っていますが、距離を置きたいと思っています。

息子にイライラして仕方ない
発達障害だからなによ、ダメなものはダメだし栄養摂らないと体調崩すんだから色んなものを食べてほしい

毎朝白いご飯しか食べない息子に嫌気が差してきた

YouTubeみてるときに回線が悪いとタブレット投げるし暴力降ってくるしなんなの

今日は私も気が立ってるからできれば息子と距離置きたい、できないけど

コメント

®️

まだ2歳4ヶ月なのに発達障害は確実なんですか?
偏食すごかったり、気に入らないと投げたりするのはその月齢だと発達障害じゃなくてもやる子はやりますけど😣

• ちとりん

ちとりん

今のところグレーゾーンに入ってるので年明けに精密検査しますよ
    みんなに言われるけど早期にわかることもあるんです

• 10月18日
なやら

ほとんど白米しか食べない中学生を知っていますが、かなり元気な子です。また、他のものしか食べられないよりも白米が食べられるというのは強みでもあります。日本は何処にいても大抵白米があります。このお店のこれしか食べられない!とかよりも良いです。実際にそういう子もいます。
もちろん、バランスよくいろいろなものを食べて欲しいというのは当然の親心ですけどね😞気分を害されたらすみません。

妊婦さんで体もキツイですよね。お疲れ様です。

• ちとりん

ちとりん

うちの息子も白米しか食べないけどこの半年間風邪も引かず元気です。
    私以上に苦労してる親御さんはたくさんいらっしゃると思うとなんともいえない気持ちになります。

私も疲れてるから気が立ってるんだと自覚してます。
    早く出産したくて気持ちも焦ってるので。
    すみません。

• 10月18日
  • なやら

なやら

すみません、下に返してしまいました。

• 10月18日
なやら

いえ、それぞれの苦労は比べられるものではないですから、、。その方もお子さんが小さい頃はご飯の下に隠したり、混ぜたりとにかくいろいろな工夫をされたそうですが、最終的には美味しく食べてもらえればいいという考えに至ったようです。偏食のお子さんはたくさん知っていますが、それで身体を悪くしている子には出会ったことがありません。みんな元気です。もう十分頑張られていると思うので、少し力を抜いてもいいと思いました。

お身体大切にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですし余計に色々なことが気になっちゃいますよね‼︎
うちも下の子が発達障害グレーで、白い物しか食べない時期がありました(>_<)
友達の子どもは揚げ物といちごしか食べていなかったみたいですが、実年齢より2.3歳大きく見えますし、今は食べられる物が増えてきたみたいです!
全ての物を拒否するよりも何か1つだけでも食べてくれるだけで良いと思いますよ(^^)

ぽんぽん

発達障害だから何?って気持ち
すごく分かります。
ほんとに発達障害だから無理なことも
あるしサポートが必要なことも分かって
いるけど、どうしてもホント何!!って
思ってしまうことありますよね😣
早期に分かるとサポートや療育などで
徐々にできることや分かることも
増えてくるので気長に頑張りましょうね❤