※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

帝王切開後の体の回復が思うように進まず、激しい頭痛に悩んでいます。他のお母さんたちと比べて自信を失い、不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

帝王切開で出産後7日目になります。
最初の2日間は傷の痛みと子宮収縮、後陣痛の痛みでほぼ動けませんでした。
その後トイレまでなんとか歩いてましたが、3日目あたりから激しい頭痛がみられ、今もとれません。ベッドに平らになっていれば、マシですが、ベッドアップしたり、座る、立つを行うと、目眩に合わせガンガンと頭を打たれるような痛みが出ます。
先生や看護師さんも、麻酔の影響もあるとはいい、数日の我慢と言われ、ロキソニンや、漢方まで処方されました。点滴はとれたのに、内服薬が増える一方です。。。
母子同室も日中の数時間しかできず、お世話をして頭痛がして、あげく私が大量に吐いてしまいます。
嘔吐と、排尿、排便、母乳と、、、私からは出る一方で、食事がとれず、一時的に補水の点滴を受ける始末です。。。
隣の部屋から赤ちゃんの声が聞こえると、母子同室で頑張っているお母さんたちがいるのに、私はいつまでこうなんだろうと、看護師さん目の前に大泣きしてしまいました。

本当にこの頭痛とれるのでしょうか、、、
私、産むまで、いいお母さんになれるかなぁって不安だったんですが、初めからこんなんで、さっそくお母さんのスタート失敗している気がして。
ナースステーションで、うちの子だけ一人でいるんじゃないかとか、ごめんねって顔見るたびに泣けてしまいます。

帝王切開後の体の回復がこんなにもうまくいかない方いらっしゃいましたか?

コメント

みーまま

私も頭痛でした。
血圧が少し高かったです。
産後すぐは3ヶ月ほど調子悪かったです…
脳のMRIとかとれないですか?
私はとりましたよ。
赤ちゃんのお世話したい気持ちわかりますが、まずお母さんの体調ですよ。
無理しないで下さいね

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます。
    個人の産院なので、MRIはないです。
    3ヶ月も調子悪かったんですね、想像しただけでも辛いです。
    気長に少しずつと思って頑張ります。
    まずは退院できますように。

• 10月18日