※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが5日間ウンチが出ていない状況。少し硬いウンチが毎日お尻についている。小児科で処方された下剤を使うべきか、もう少し待つべきか相談したい。

5ヶ月の息子がいます。もう5日くらいウンチがちゃんとでません、、
綿棒を使ったんですが、少し硬いねっとりしたウンチが
毎日ちょっとずつお尻についてる程度です、
どうしたらいーですかね、
下剤を小児科からもらったのでそれ使うべきですかね?
もう少し待ってみるべきですかね?

コメント

kokoa

ちょっと期間が長いので、下剤よりも小児科に行った方がいいかと思います。下剤ってどうも抵抗を感じます💦小児科だと浣腸してくれるかと!

• あー

あー

以前もうんちがでなく、何回もいっていたんですが、小児科も毎回下剤いれてました、、、

• 10月18日
  • kokoa

kokoa

そうなんですね💦そうであれば、いいのかと!回答にならずすみません。5日間は長いと思うので出してあげたらいいと思います。

• 10月18日
こきんちゃん

機嫌は悪いですか?

娘も離乳食を2回食にした途端
便秘になり4日間ウンチが出なくて
小児科に行きました。

先生にはお腹も張ってないし
いつもと機嫌変わらないなら
あと3日待ってそれでも出ないなら
浣腸しましょうと言われました。

1週間でない子も居るみたいです。

でも出ないことで機嫌悪かったり
お腹が張ってる様なら下剤を
使って出してあげた方がいいです!

もう少し月齢が上がれば
バナナやヨーグルトやミカンで
お腹を緩く出来るんですけどね😭

un

5日出てないなら小児科に行って薬貰った方がいいと思いますよ😣
出ないと硬くなって尚更出さなくなるはずです💦うちの子も便秘になって小児科に行って薬貰いました!
私はそれから水分をこまめにとらせたり離乳食の時に水分いっぱいとらせてます😄